

引っ越し後

今日はモナの写真がございませんが、
引っ越し後のチワワ♀推定7歳「モナ」の様子をご報告致します。


まず、実家に行った当日(夜)は
物凄くビックリしたお顔で硬直・・・(クレート内で)
トイレは速攻で完了し、フリーでも固まる
でも、夕食は完食(笑)
クレートでも大人しく、そのまま就寝


2日目
朝夜共に完食
トイレも小2回・大1回とスムーズ
フリーでは以前から使用していたベットで寝る余裕も出て、
実家の両親が撫でても尻尾フリフリに


3日目
朝からクレートでの食事を拒否
15分たっても口を付けないため、フードボールを取り出そうとすると
ダッシュでクレートから出て、外からクレート中にあるフードを食べようとする。
勿論、モナをクレートに戻し食べるようにするも、再度拒否。
(つまり、クレート以外で食べたい?)

実は今まで使用していたクレートより一回り小さい物に変えたんです。
それが嫌のか?と思ったので
夕食から以前の物に戻したのが良かったのか?完食。

因みに以前から使用しているクレート=
img55642554.jpg
atlas10:サイズ48×32.5×29cm
・適応体重:~5kg ・本体重量:約1.5kg



モナはお留守番時間が10時間前後であれば、クレート内でトイレの失敗はありませんので
少し大きめなクレートでも大丈夫だと思います。


実家では先住犬AIよりもモナの方が良い子で、「大人しいわね~」との評判。
まー、AIは私が居ないと大騒ぎをするので、比較がひど過ぎるんですけど


新しい環境にも慣れてきた(?)チワワ♀モナ
13日・14日の自由が丘譲渡会に参加いたしますので、是非会いに来てくださいね
2013042.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モナちゃん、いいご縁になりますように!
とっても嬉しいです、おめでとうございます~

おめでとうございます

土曜日に仕事が終わってそっこーで伺いました。
終了近くでしたが、着いてすぐに、
代表がモナちゃんのおめでたい話をしてくださいました。
ほんとほんと、よかったです。
このタイミングというのは何か感じます。
このままいいご縁になることを、もう少しお祈りします。

ありがとうございました

エディ君のママ様


返信が遅くなりまして申し訳ございません。
モナちゃん、無事に正式譲渡になりました。

エディ君のママさんには感謝しても感謝しきれません。
本当に色々ありがとうございました。

これからもドッグレスキューや保護犬達を宜しくお願い致します。
パパさんにも宜しく伝え下さいませ。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
