

移動しています

こんばんは
タイトル通りマルチーズ♀「のっこ」18日より移動しています。
CIMG6538 (2)
この写真=18日朝

まずは18日に避妊手術の為、協力獣医さんの元に。
                    ↓
そして退院の19日から、預かりボスのあまんさん宅


我が家→あまんさん宅への移動は、代表宅では「歯を当てる」程度だったモノが、
「咬みつき」という動作に変化してしまったので、別のお宅で再度様子見をして頂く為です

きっと私の対応が下手だった為だと思います
「のっこ」駄目な預かりで申し訳ない
CIMG6537 (2)

ボス、宜しくお願い致します

*マルチーズ♀推定6歳「のっこ」はドッグレスキューの保護犬です。

ごはんLOVE

マルチーズ♀「のっこ」です
CIMG6533 (2)

今日仮ママに「のっこって来た時ガリガリだったけど太ってきたよね」って言われたの(怒)
レディーに対して失礼だと思わない?
前が可哀想なぐらい痩せてたから「ちょうど良い体型になった」って言って欲しいわ。
CIMG6529 (2)
CIMG6528 (2)
    ↑
ご飯前のフリーでホリホリしてエクササイズ?ってそんな訳なく
遊んでいるだけです(笑)
文と写真は関係ないのですが、関連写真がないもので…


それから、私ねご飯は『秒殺』主義なのよ
ここの家の先住ワンコも早いらしいんだけど、そんなのには一度も負けたことがないわ
まー、半分ぐらいのスピードよね
お皿もきれーに隅から隅まで舐めるしね

残す???あり得ないわよ、そんなのあなた
私が残したら具合が悪い時よ。

いい?ご・は・ん大好きなの



ときっと「のっこ」が言ってるのではないかと(笑)
勝手に妄想ストーリーを作成してみました

「のっこ」さん、クレートの中にいる時はあまり声を出さず良い仔なんです。
私が帰って来た時など、先住が「ワンワン」言うので、「キュンキュン」言いますが
小声ですしスグ鳴き止みます。
(因みに先住AIは「白地に茶ぶち柄チワワ○○○」が騒いでから鳴くように…

ところが、ご飯の気配がすると別犬の様に「ワンワン」鳴きます
人間がご飯を持ってクレートに近寄ると鳴き止みますし、食べ終わると一切言わないんですけど。。。

ご飯の時は興奮する事もあるので色々注意です
CIMG6495 (2)
*「のっこ」はドッグレスキューの保護犬です。

なれてきたの~?

どうもー。
金曜日週末ですね~
明日お休みだからゆっくり寝たい仮ママです

さて、我が家に滞在中のマルチーズ♀「のっこ」さん
CIMG6526 (2)
最近、尻尾フリフリ~ってしてくれるんです
以前は呼んでも完全無視でしたし、無表情だったんですけど少しお顔に表情が出てきたような。。。
CIMG6484 (2)
カメラを向けると寄ってきたりもしてなんだか嬉しいです

CIMG6489 (2)
また先週はソファーの角への臭い付けに忙しく、走って遊ぶ事もありませんでしたが
今では狭いリビングの中を走ってみたり

CIMG6488 (2)
先住犬のサークル(ドアは封鎖)を覗きに行ったり、フリー時間を満喫
この時先住ワンコは仮パパとソファーの上で監視中(苦笑)

スグ誰にでも仲良しになるタイプではありませんが、彼女のペースで焦らず接していけば
CIMG6486 (2)
きっとガウガウする事もなくなるのかもしれません。

のっこさん、勉強させてくれてありがとう
CIMG6524 (2)

*「のっこ」はドッグレスキューの保護犬です。

おトイレは?

今日はランチ時や夕方に小雪が舞いましたね
曇りだと思ってたのでビックリしました
そして明日の朝は更に寒いとかお散歩寒いのイヤだなぁ



さて、今日はマルチーズ♀「のっこ」のおトイレ事情のお話しです。
クレート→トイレに入ると入れると
CIMG6478 (2)
2~3回くるくる回って

CIMG6479 (2)
速攻チー完了。

その次はウ☆Pなのですが、ここで一度「出来ましたよ~」アピール有
まー、「キュンキュン」と可愛いアピールなので無視していると
くるくる回転高速バージョンを始めたら合図です
「ウーン」とウ☆Pポーズをしつつスグに出ます

彼女の中でトイレサークルに入れられたら入ったら、
チーするんだって事は認識ありそうです

ただ、お留守番の時(7:30~19:00)クレート内でもチーしちゃうんですけど
ここ1週間就寝Time(0:00~7:00)はしていませんので、
もう少しトレーニングを続ければクレートの中でもチーが無くなるかもしれません。

トイレトレーニング中の「のっこ」はお手も出来ますよ
CIMG6464 (2)

CIMG6494 (2)
*「のっこ」はドッグレスキューの保護犬です。

チャームポイントは?

こんばんは、今日は朝から気温が高くてお散歩日和でしたね
でも、花粉はガッツリ飛んでいて…寒いのと花粉とどっちがいいか。
どっちもイヤなので早く5月中旬になって欲しい仮ママです

さて、マルチーズ♀「のっこ」。
CIMG6519 (2)

今日はチャームポイントを探してみようと思います
まずはこのクリクリした可愛い
CIMG6500 (2)

そしてお次はスラットした手足
CIMG6487 (2)

プリッと上がった小さなお尻
CIMG6501 (2)

でも仮ママの一番お勧めは
CIMG6505 (2)
くり~んと巻いた子豚ちゃんの様なキュートな尻尾です


そうそう、「のっこ」が我が家(私)に少し慣れたせいか?
仮ママが対応を覚えたせいか?火曜日から一度もカブカブ攻撃なしです

眼の周りも毎日2回は拭かせてくれますし、お耳掃除もなんとか洗浄だけは…
要注意=布製品小物全般(靴下含む)・フードがらみで興奮してる時

そういえば、ハウスする時に嫌がる事もなくなりましたね~

油断大敵ですが
さ~明日も笑顔で ね、「のっこ」
CIMG6522 (2)

*「のっこ」はドッグレスキューの保護犬です。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
