

幸せ便り♪

今日から仮母が勤める会社は新社屋にお引越ししまして
ついでにPC・プリンター・セキュリティーすべてが変更になるという
最低最悪な1日

荷物の搬出は1週間掛けて行ったのですが、
新しビルに入居出来たのは全グループ員、今日
(荷物搬出後=旧社屋で旧PCと筆記用具だけで仕事を…)

指示ミスなのか?設置ミスなのか?原因不明の不備や
新PCへのデーター移行や設定が上手かない人が多数出現し、
アチラコチラで「なんで~、出来ない~」という悲痛な悲鳴が聞こえ

しまいにはFAXが一時送信出来なくなるトラブルまで


ヘルプする立場のシステム・総務担当者は大パニック

早めに出社したのに、通常業務が出来る様になったのは午後(汗)
お客様からの電話はガンガンなるし、いや~疲れました。

アナログ会社で全部いっぺんに換えるのは無理!!
と声を大にしていいたい。



さて、そんなボロボロな私を癒してくれたのは
幸せになった可愛い可愛い『にゅう君』(仮名=メルク)
にゅう君201303(2)
ママさんからのメッセージでは「威張りん坊でたくましくなった」んだとか

にゅう君201303-2(2)
安心しきった寝顔
にゅう君、幸せそうで良かったね~

にゅう君のママさん、可愛いお写真ありがとうございました

疲れきった心が癒されました


さー、モナ
にゅう君の様に素敵な里親様に出会えよう頑張ろうね

幸せ便り ~にゅう君~

こんばんはー。
今日はまた暑かったですね

朝のお散歩は涼しかったのに、
日中の暑さは辛かったぁ
最高気温、体温超えてません?って感じ


皆さん、夜でも気温が下がりませんので
ワンコのお散歩は十分注意して下さいね。
我が家は夜の部はパスし、明日の朝4:30にゆっくりしようと思います。


さて、暑さでやられてる私に素敵なお便りが
にゅう君0815
今一番のお気に入り(ぬいぐるみ)を息子さんに取られまいと、
必死になっている「にゅう君」です

ママさんからのお便りによりますと、

ママさんにはべったり甘ったれで
息子さんにはおもちゃをとられまいと必死になってグウガウしちゃう


んですって。
我が家に滞在中は仮パパに毎日ガウガウしてましたね(笑)

相変わらず可愛い「にゅう君」
暑さにも負けず、元気そうで良かったです



にゅう君のママさん

いつもお便りありがとうございます
まだまだ暑さ厳しいので、ご家族皆さんお体に気を付けてお過ごしくださーい。

幸せ便り ~にゅう君~

こんばんはー。
毎日暑くてイヤーーーーーーーーーーーーー!!とブルーだった私に
素敵なメールが

それは
にゅう君-1
可愛い可愛いメルク改め『にゅう君』ママからの幸せ便りです


うーん、相変わらず可愛いですね~

ママさんからは

「にゅう君はとっても元気です。
暑さでバテることもなく、食欲もモリモリです!
お散歩も 朝晩、テクテクと歩いてくれます。
もちろん大通りも慣れて、横断歩道だってスタスタ歩くんです。
たくましくなった にゅう君です。」

とコメントも頂きました

にゅう君-2
にゅう君、幸せそうですね~


送り出す時はいつも寂しいのですが、
こうやって本当のご家族に愛され、幸せそうなお便りを頂くと、
「預かりボランティアやってて良かった!!」と心から思いますねー。


Y様、ご連絡ありがとうございました
暑い日が続きますので、ご家族皆様お体を壊されませんように…




さー、モナも幸せさんGET出来る様にアピール頑張りますよ

幸せ便り ~にゅう君~

おはようございます。
七夕なのに雨ですね・・・

何故梅雨時に星祭りをするの?という疑問の答えが
本日の日経新聞プラス1に載っていました。
以下『』はその記事を一部抜粋

『明治6年(1897年)に暦が西洋式の新暦(太陽暦)に切り替わったことにある。
改暦前は旧暦(太陰太陽暦)で7月7日だったのだ。新暦でいうと、
だいたい7月下旬から8月に当たる。つまり、江戸時代までの人々は、
梅雨が明けた天候のよい時季に七夕を楽しんだというわけだ。』

「なるほどー、勉強になるわー」と朝から妙に納得した仮ママです。





さてさて、今日は七夕さまにお願いしなくても自力で幸せさんをGETした
メルク改め「にゅう君」の幸せ便りを頂きましたのでご紹介しちゃいます
にゅう君幸せ報告
先住にゃんこの「もみじちゃん」と先住ワンコの「ミルク君」
そしてにゅう君が同じスペースでゴロゴロ中

にゅう君幸せ報告2
ハーネスをしているから、ミルク君とお出かけのお写真かな?

ミルク君は素敵なお兄さん振りを発揮してくれるそうで、
お散歩中、にゅう君が知らないワンコにしつこくクンクンされていると
間に割って入り、にゅう君を守ってくれたそうです


短期間でにゅう君を受け入れてくれた、先住のミルク君ともみじちゃん
そして上手にリードして下さる里親様ご家族に感謝感謝です

にゅう君のママさん、お写真お便りありがとうございました
とっても嬉しかったです



さー、チワワ♀モナや他の子達も素敵な家族と出会えるように、
七夕さまにお願いしようか
雨だけど・・・

祝☆正式譲渡

ご報告が遅くなりまして申し訳ございません

トライアル中でしたチワワ♂「メルク」6月25日に正式譲渡のご連絡を頂きました
CIMG8004 (2)

新しいお名前=にゅう君
新しい家族という意味+先住犬がミルク君なのに掛けて付けて下さいました。

トライアルスタート前から考えて頂き、
トライアル中から呼んでいただいているのでもう覚えたかな?
CIMG7724 (2)
仮宿の我が家では不得意だったお散歩も上手に歩ける様になり

CIMG7680 (2)
先住犬ミルク君と偶には添い寝してみたり

里親様が上手にコントロールして下さったお陰で
CIMG7264 (2)
すんなり新しい生活にも馴染めた様です



「メルク」改め「にゅう君」おめでとう
初めて家族が出来たね
仮ママはとっても嬉しい(涙)
CIMG7026 (2)
これからもずっとずっとあなたの幸せを願っています。
大好きだったよ


Y様「にゅう君」のこと、どうぞ宜しくお願い致します。



最後にずっと応援して下さいました皆様へ
今まで本当に多くのご声援・ご支援ありがとうございました。
心より感謝申し上げます。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
