

祝☆正式譲渡

おはようございます
皆さまはGWどう過ごされていますか?

5月5日・6日11~18時はドッグレスキュー譲渡会
(自由が丘)ですので、お時間がありましたら是非是非お越し下さいませ~

場所の詳細ドッグレスキューHPイベント情報へGO

また必ずお読みいただきたいのは
譲渡条件
など=ドッグレスキューHP(譲渡条件犬用)
大切な事ですので事前にチェックなさって下さいね。



さてさて、お知らせが終わったところで
本日の本題です

もうHPでご存じの方もいらっしゃると思いますが
モナちゃん正式譲渡のご連絡を頂きました
130503_0914~01
里親様から頂いた写真ですうっとりしてますね~

それもトライアル14日目の朝一番で
ドキドキでご連絡を待っていた私は家族と大喜びし朝からテンションMAX
朝一で素敵な連絡はいいですね~


トライアル中に何度かご連絡を頂きましたが、
きっと全て順調という訳ではなかったと思います。
最初、散歩は全く歩かずトイレもフリー中に失敗もあったそうです。
でも里親様の愛情と工夫でお散歩もトイレも出来る様になったとか

諦めずゆっくりモナのペースで対応して下さったU様
本当にありがとうございましたm(__)m


末永くどうぞ宜しくお願い致します


それと正式譲渡後の名前も『モナ』のままだそうです。
他の候補もあったそうですが「モナ」がしっくりくるからと
変更なしでそのまま使用して頂けるようです。



モナちゃんへ

今まで我が家に滞在してくれてありがとう。
私のアピールが悪いせいで長期滞在になっちゃったのかと思ったけど違ったね。
U様との出会いをモナは待っていたんだね。
本当におめでとう幸せになるんだよ
CIMG0202 (2)
*この写真は仮母宅に滞在中の写真です。



最後に応援して下さいました皆様
今まで沢山の応援をありがとうございました。

私は家庭の事情でドッグレスキューを離れる事になりますが
自分でも出来る事・啓蒙活動は続けていきたいと思っております。
(まずは保護犬達を知って頂くことが大切ですよね)


これからも引き続きドッグレスキュー並びに犬達への応援を宜しくお願い致します。




どうか虐待されたり・捨てられたり・無理な繁殖の犠牲になる動物が減る世の中になりますように。


本当に色々ありがとうございました。。。

トライアルスタート

おはようございます。
昨日はチワワ♀「モナ」のお見合でした~

自由が丘で代表の車にピックアップしてもらったのですが、
途中雨の影響か大渋滞・・・
予定よりも30分以上遅れての到着になってしまいました(汗)
Y様お待たせいたしまして申し訳ございませんでした。。。


そしてお宅の付近で「そろそろ着きます」と連絡をすると
大雨の中、ご家族皆様で道路までお迎えに来てくださり
「モナ」を心待ちにして下さっている感じがヒシヒシと

待っていて下さったのは
温かい雰囲気のお母様と優しいお子様ご夫妻
CIMG0375 (2)-2

ブログを全部読んで下さったとの事で
クレートも同じメーカーのモノを準備して下さったり
(しかも仮母宅とは違って最新型ですよ~
トイレサークルもお水用のボトル&お皿もバッチリ

ハーネスや首輪・リード等は前回の譲渡会でご購入を頂いておりましたので、
サイズ合わせだけして、なーんにも心配することなく、トラアルスタートとなりました
CIMG0377 (2)-2


CIMG0376 (2)
新しいお母さんに抱っこされているモナちゃん
穏やかで良い顔してますよね?

そうそう、モナ用の洋服やスリングを作れるようにと、既に本まで購入頂いているとか

溺愛されて、大切にして頂ける事は間違いなさそうです


心配なのはトイレ位かな~。
でも、あのお母様やご家族であればのんびり様子をみながら、
上手に工夫して頂けるのではないかと思っています。

ご飯ですが、初日食べなくてもお腹が空けば食べますし
サークル内のお水、もし飲みずらそうであれば、場所をサークルの手前にするなど
位置を変えて頂ければと思います。

なんせ早足での説明になってしまいましたので、
何か少しでも疑問質問がございましたら、遠慮なくメール頂ければと思います。
もちろん、近況報告も大歓迎です

それではY様、2週間のトライアル生活宜しくお願い致します。



今ままで、チワワ♀モナの応援をして下さいました皆様

モナは昨日無事トライアル生活をスタートさせました。
これも皆さまのご声援のおかげです。本当にありがとうございました。
後2週間、無事正式譲渡となりますよう、引き続き応援を宜しくお願い致します

続きを読む

お見合いまで後少し

またまたご無沙汰しております。

我が家に滞在中のチワワ♀「モナ」
前回の譲渡会に来てくださいましたご家族とお見合いをする事になりました
って既に皆さんご存知ですよね…



さて、当のチワワ♀「モナ」ですが
毎日のんびり実家で寛いでいますよ~


食べなくなったり一時は生活の変化に戸惑っていたようですが、
約2週間ですっかり元通りの生活になった気がします。

2週間というと、トライアル生活と同じ期間ですね。
今回の引っ越しは私が同伴でしたが、
里親様の元では環境も人間も全てが変わってしまいますので
慣れるまでにもう少し時間が掛かるかもしれません。

焦らずゆっくり「モナ」のペースを見守っていただければ・・・

今度こそ、素敵なご縁でありますように



ブログのコメントやメールを下さいました皆様

ありがとうございました
お見合いが終わりましたら、また報告をさせていただきますね。
あと少し、応援をお願いいたします。

引っ越し後

今日はモナの写真がございませんが、
引っ越し後のチワワ♀推定7歳「モナ」の様子をご報告致します。


まず、実家に行った当日(夜)は
物凄くビックリしたお顔で硬直・・・(クレート内で)
トイレは速攻で完了し、フリーでも固まる
でも、夕食は完食(笑)
クレートでも大人しく、そのまま就寝


2日目
朝夜共に完食
トイレも小2回・大1回とスムーズ
フリーでは以前から使用していたベットで寝る余裕も出て、
実家の両親が撫でても尻尾フリフリに


3日目
朝からクレートでの食事を拒否
15分たっても口を付けないため、フードボールを取り出そうとすると
ダッシュでクレートから出て、外からクレート中にあるフードを食べようとする。
勿論、モナをクレートに戻し食べるようにするも、再度拒否。
(つまり、クレート以外で食べたい?)

実は今まで使用していたクレートより一回り小さい物に変えたんです。
それが嫌のか?と思ったので
夕食から以前の物に戻したのが良かったのか?完食。

因みに以前から使用しているクレート=
img55642554.jpg
atlas10:サイズ48×32.5×29cm
・適応体重:~5kg ・本体重量:約1.5kg



モナはお留守番時間が10時間前後であれば、クレート内でトイレの失敗はありませんので
少し大きめなクレートでも大丈夫だと思います。


実家では先住犬AIよりもモナの方が良い子で、「大人しいわね~」との評判。
まー、AIは私が居ないと大騒ぎをするので、比較がひど過ぎるんですけど


新しい環境にも慣れてきた(?)チワワ♀モナ
13日・14日の自由が丘譲渡会に参加いたしますので、是非会いに来てくださいね
2013042.jpg

桜も

いやー、今日も寒かったですね
お陰で?桜は葉桜になりつつも、なんとか入社式までは残りそうですが。

早く暖かくなって欲しいものです。


さて、我が家に滞在中のチワワ♀推定7歳「モナ」と
桜を見ながらお散歩してきました。(写真=先週のモノですけど)
CIMG0314 (2)
この日は満開の桜と少し暖かい日差しで
CIMG0315 (2)
沢山の親子連れの方々が花見散歩をされていまして
CIMG0316 (2)
もう、モナちゃんドン引き・・・
CIMG0313 (2)

モナ「今日は騒々しいから無理です」と情けない顔をしたり
CIMG0311 (2)
モナ「帰りたいな・・・」と後ろを振り返ったり
CIMG0319 (2)
涙目で見上げてみたり・・・
CIMG0322 (2)
ぶーたれたお顔をしてみたり
CIMG0318 (2)
帰りたいアピールをしていましたが、
仮母が「モナ~いくよ~」と励まし続けてようやく

モナ「行きますか」
CIMG0323 (2)
と諦めて一度歩き出せば

後はスタスタ
CIMG0317 (2)
スタスタ
CIMG0324 (2)

沢山の人とすれ違っても
CIMG0325 (2)
歩けました~

なんだか仏頂面ですけどね
CIMG0326 (2)

まだまだ人が多い道でのお散歩は立ち止まりますが、
確実に成長しているチワワ♀モナ

ゆっくり練習に付き合って下さる里親様募集中です
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
