

祝☆もっちー

遅くなりましたが
「もっちー」正式譲渡で幸せGETしましたぁ
CIMG4078 (2)
とっても可愛くて、元気イッパイな「もっちー」

きっと早くに本当の家族と出会えるんだろうなーと思っていましたよ
代表宅・我が家・楓ママンさんのお宅とどこに行っても皆に愛されてたもんね

もっちー、おめでとう
CIMG3977 (2)

さー、次は「だいず」の番じゃない?
だいずの幸せさんどこですか~

もっちーとの生活

こんばんは

さて、もっちーとの生活を最後に振り返ってみようと思います。

まずは『お食事』
CIMG4081 (2)
ドッグレスキューの保護犬は食事・留守番・就寝はクレートの中ですので
もっちーも例外なくお食事はクレートの中で食べます。

そしてぽっちゃり体系からもわかる様に、初日からしっかり食べ始めました
が、残りわずかのところで中断し。。。
15分経っても食べ始めないので「撤収」という事が初回~4回目位ありました。
歴代のチワワさんの中には数日断食した仔もいますので、
残しても食べてくれるのはありがたいですね。

3日目になると、食べ切らないと撤収されるのを覚えたのか、毎回完食(笑)
*量はダイエットの為、フードに書いてある量より少なめです。
CIMG4082 (2)
その後、残すことは一度もなくモリモリ食べました


次はお『留守番』&『就寝』
CIMG4092 (2)
こちらは問題なくクレートで大人しくお留守番も寝る事も出来ましたよ
もの音で数回唸ったり「ワンワン」と一言二言いう事はありましたが、短時間でしたし、
なんせチワワの声は先住に比べれば小さいので気になりませんでしたねー。

『トイレ』
クレート→トイレ→出来たらフリーの誘導をすれば、トイレでしっかり用を足す事が出来ます。
数回でトイレの場所を覚え自分で行く事もありましたが、
我が家の部屋は狭い+フリー時間が短いので
失敗もしにくい環境なのが良かったのかもしれません。
反対に広いお部屋でフリー時間が長いと失敗する事があると思います。
是非、しばらくはトイレまで誘導し、出来たらフリ-を繰り返して上げてください。


『対ワンコ』
CIMG4085 (2)
何より人が大好きで撫でてほしいので、先住犬が寄ってきても「無視」
尻の臭いを嗅ぐことは数回ありましたが、それ以上の興味は示しませんでした。

『お散歩』
CIMG4098 (2)
まだ経験不足で歩くことは全く出来ません。
ゆっくり外の世界に慣れる事からですねー。

以上、チワワ♀推定6歳 仮名「もっちー」との生活でした。
CIMG4120 (2)
一週間という短い時間でトライアル期間で言えば前半だけです。
まだまだ彼女を解ってない部分も多いのですが、参考にして頂ければ思います。
CIMG4090 (2)

現在は代表のお宅でトフィーや
CIMG3935 (2)
乱太郎
CIMG3704 (2)
と一緒に生活をしています。
勿論、みんな里親希望者募集中ですので宜しくお願い致します

もっちーお散歩へ

そろそろ一緒にお外に行ってみましょうか?と
お散歩に繰り出してみました
CIMG4097 (2)

家の中では恐いもの知らずの「もっちー」お外はかなりビビってます。初めてかな?
CIMG4098 (2)
シッポinで固まってしまいました

という事で、抱っこでお散歩開始です
CIMG4107 (2)
抱っこでも緊張してるかな?
CIMG4111 (2)

家の周りを抱っこで歩き、また下に降ろしてみましたが
CIMG4104 (2)
「無理です。。。」
CIMG4099 (2)
「いやー」と1回目のお散歩終了

お外でも「もっちー」スマイルが見られる様にゆっくり練習だね
CIMG4122 (2)
まだまだお外は恐いと思っている「もっちー」はドッグレスキューの保護犬で里親様募集中です。

現在は代表のお宅でご縁をお待ちしております。
尚、譲渡条件はドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。

チェーンジ

こんばんは
今日は暑かったですよねー。
大物の洗濯ものがシッカリ乾いて嬉しかった仮ママです

さて、昨日の代表のブログでも記載されていましたが、
「もっちー」代表宅に戻りました
CIMG4078 (2)
引き続き「里親様募集中」ですので、宜しくお願い致します

また、まだ書ききれなかった「もっちー」情報がありますので、明日もお届けいたしますねぇ

そして、我が家に戻ってきたこの方
CIMG4133 (2)
チワワ♂ 推定7歳 仮名:「だいず」里親様大募集中ですよ
なんだか、普通に
CIMG4129 (2)
寛いで過ごしてます(笑)

*「もっちー」&「だいず」はドッグレスキューの保護犬です。
譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。

サイズは?

どうもー「もっちー」です
CIMG4017 (2)
お顔ばかりご紹介していたので

今度は
CIMG4023 (2)
お尻&シッポ

何だか仮ママはお尻側からのアングルが好きなんですよね~
CIMG4019 (2)

せっかくなのでサイドのアングルも
CIMG4068 (2)
「右」と
「左」
CIMG4061 (2)

「上」
CIMG4021 (2)

そしてポンポンの「おなか」
CIMG4015 (2)
以上、「もっちー」一周体験でしたぁ

因みに、レスキュー当時の体重は3.30kg
・体高=19cm ・首周り=21cm ・体長=27cm ・胸 囲=33cm

チョット(?)太めの「もっちー」、2キロ台になれる様にダイエット中です
CIMG3988 (2)
*「もっちー」はドッグレスキューの保護犬です。
譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
