

ごろ~ん以外は

今日はダブル投稿です
さてお見合い予定の「なっぱ」
CIMG6018 (2)


我が家での生活をご紹介しますね。
まず朝は私達が起きてきて、先住犬とお散歩に行き帰って来るのがam6:45頃
それからが「なっぱ」の時間でして、
だいたい
  am7:00クレート→トイレサークルへ
                    ↓
  チー&ウ☆P が出来たらフリータイム(約15~30分) 

                    ↓
フリータイム終了後(am7:30頃)待ちに待った朝食Time 
    
*クレートの中で食べさせて下さい!!
                    ↓
あっと言う間に完食(苦笑)しますので、クレートから器を出して
       クレートの中でお留守番
      *食後は3時間以上クレートで休憩させて下さいね。
                    ↓
家族の誰かが帰宅後クレート→トイレサークルへ
                    ↓
チー&ウ☆Pが出来たらお散歩&フリータイム(約15~30分) 
                    ↓
      フリータイム終了後、夕食Time 
      *クレートの中で食べさせて下さい!!
                    ↓
 勿論、あっと言う間に完食しますので、クレートから器を出して
       そのままクレートの中で休憩
      *食後は3時間以上クレートで休憩させて下さいね。 
                    ↓
人間が寝る前にもう一度トイレサークルでトイレ(小のみの場合が多い)
                    ↓
        クレートの中で朝まで就寝  


我が家に来てまだ丸1週間
まだまだ彼との付き合いが短いですし、トイレのペースをつくる為にもフリー時間は短く設定しています。
初日=15分のみ(夜に来たので)・翌日=15分×2回・3日目=20分×2回
など徐々にフリーの時間を長くしてはいますが、
フリーが少し長くなるとハウスで騒いだりしちゃいますので、ケジメのある生活がある程度必要です。

まー、小さいチワワなので騒いでも、可愛いものですけどね
CIMG6107 (2)
*フリーTimeはズーっと動いてる「なっぱ」はお見合い予定の為、現在募集停止中です。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
