

予想はしておりましたが、
本日大忙しで午前中はFAX以外一度も席を立てず、トイレにすら行けず

お昼、食べそこなうかと焦っていたら
心優しい同期が「一緒に買ってこようか~」と声を掛けてくれ、
ガッツリ大盛りネギトロ丼を食べました
入社して何年経っても、やっぱり「会社で頼れるのは『同期』だわ~」と再確認
Mちゃん、いつもありがとうね(感謝) 


さてさて、我が家に滞在中のチワワ♀推定7歳「モナ」

先住犬AIが大好きな「氷」をあげてみました
CIMG8658 (2)
特別なモノではなく、普通の「氷」ですよ~


モナはペロペロ舐めて、勢いがよすぎて
CIMG8662 (2)
モナ:「あれ?」


落ちちゃいました(笑)
CIMG8660 (2)

新しモノを改めてあげると
CIMG8663 (2)
スグに舐め終わってしまいました
氷と言っても小さい破片でしたからアッという間ですね

CIMG8665 (2)
食べ終わってすまし顔のモナ
CIMG8667 (2)
先住犬AIはガリガリ噛んで食べるのですが、モナはペロペロ派です
水分摂取量が多い方ではないので、時々あげる様にしようかな~なんて考えてます。

そうそう、モナは我が家で一度もお腹を壊したことがありませんが、
便秘気味になります。
お散歩が出来ないので(歩かないので)運動不足なのもあると思いますが、
どうやら水分不足でも便秘になるんだとか・・・

お水を飲んでもらう工夫が必要だな~と

ワンコに必要なお水=体重×50cc 

この猛暑ですし、気を付けてあげないといけませんね
CIMG8666 (2)
*チワワ♀推定7歳「モナ」はドッグレスキューの保護犬です。
譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
