

同居ワンコとの距離感

さて、次は多頭飼いで気になる『他のワンコとの距離感』ですが

これまた問題がない。。。というか興味が無いようです
CIMG2801 (2)


我が家の先住ワンAIは『人より犬が大好きな女子』でして、
新しい預かりっ子が来るたびに「遊ぶ?遊んじゃう?」と仕掛けますが、
歴代無視され続けており、「だいず」も例外なく『無視』しております
CIMG3349 (2)
                    
 「だいず」が遊んでくれないので、ロープで遊ぶ先住犬


先住犬=9kg ・だいず=3.8kg と体格差があるから?と思ったりもしましたが、
お散歩で会う小さ目ワンコにも今のところ一切興味は示していません。
CIMG3341 (2)
                    
       仮パパのナデナデに酔いしれる「だいず」

因みに、他の犬に反応したのが『ごはん』の時。
「だいず」が食べている最中に、AIが近寄ると(既に完食済み)
「ウゥー」っと唸る事が1度ありましたので、『ごはん』の時だけは注意が必要です!!
*「だいず」は必ずクレートの中でご飯を与えているので、直接トラブルになる事はありませんでした。


そうそう、お散歩は先住ワンコと上手に寄り添って歩けますよ
CIMG3009 (2)



また、譲渡会会場でも他のワンコ達とも問題なく(興味なく)過ごしてまし、
「だいず」が寝ている時に他のチワワが寄り添ってきても、全く気にせず寝ていましたね。
写真がないのが残念…

人が大好きな「だいず」。いっぱいナデナデして下さる里親様募集中です
先住ワンコが焼きもちを焼かない様に、何でも先住犬を優先して頂くが大切なポイントみたいですよー

☆「だいず」はドッグレスキューの保護犬です。
譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。

※多頭飼育に関して:
・先住犬が3頭以上居るお宅への譲渡はお受けして居りません。
・又、ご希望の犬の性格や健康状態によっては、先住犬が2頭以下であってもお断りさせて頂く場合もございます。


コメントの投稿

非公開コメント

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
