スポンサーサイト


もっちーとの生活

こんばんは

さて、もっちーとの生活を最後に振り返ってみようと思います。

まずは『お食事』
CIMG4081 (2)
ドッグレスキューの保護犬は食事・留守番・就寝はクレートの中ですので
もっちーも例外なくお食事はクレートの中で食べます。

そしてぽっちゃり体系からもわかる様に、初日からしっかり食べ始めました
が、残りわずかのところで中断し。。。
15分経っても食べ始めないので「撤収」という事が初回~4回目位ありました。
歴代のチワワさんの中には数日断食した仔もいますので、
残しても食べてくれるのはありがたいですね。

3日目になると、食べ切らないと撤収されるのを覚えたのか、毎回完食(笑)
*量はダイエットの為、フードに書いてある量より少なめです。
CIMG4082 (2)
その後、残すことは一度もなくモリモリ食べました


次はお『留守番』&『就寝』
CIMG4092 (2)
こちらは問題なくクレートで大人しくお留守番も寝る事も出来ましたよ
もの音で数回唸ったり「ワンワン」と一言二言いう事はありましたが、短時間でしたし、
なんせチワワの声は先住に比べれば小さいので気になりませんでしたねー。

『トイレ』
クレート→トイレ→出来たらフリーの誘導をすれば、トイレでしっかり用を足す事が出来ます。
数回でトイレの場所を覚え自分で行く事もありましたが、
我が家の部屋は狭い+フリー時間が短いので
失敗もしにくい環境なのが良かったのかもしれません。
反対に広いお部屋でフリー時間が長いと失敗する事があると思います。
是非、しばらくはトイレまで誘導し、出来たらフリ-を繰り返して上げてください。


『対ワンコ』
CIMG4085 (2)
何より人が大好きで撫でてほしいので、先住犬が寄ってきても「無視」
尻の臭いを嗅ぐことは数回ありましたが、それ以上の興味は示しませんでした。

『お散歩』
CIMG4098 (2)
まだ経験不足で歩くことは全く出来ません。
ゆっくり外の世界に慣れる事からですねー。

以上、チワワ♀推定6歳 仮名「もっちー」との生活でした。
CIMG4120 (2)
一週間という短い時間でトライアル期間で言えば前半だけです。
まだまだ彼女を解ってない部分も多いのですが、参考にして頂ければ思います。
CIMG4090 (2)

現在は代表のお宅でトフィーや
CIMG3935 (2)
乱太郎
CIMG3704 (2)
と一緒に生活をしています。
勿論、みんな里親希望者募集中ですので宜しくお願い致します
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
