スポンサーサイト


秋の行楽

こんばんはー。
昨日・今日と「だいず」をぷうママさんにお願いし、我が家は秋旅行に行ってきました

我が家の旅行は、いつも仮パパが「どこかに行きたーい」と言うので行くのですが…
ノープラン男の仮パパ宿無しは怖いのでお宿だけは私が予約しまして。
今回も当日にどうするの?と聞くと「えー、どうしよう」とやっぱりの発言。。。
(しかも首都高は7時台で既に事故4件の大渋滞とナビ君は表示してるし…)

と言う事で犬連れでも遊べて入場制限がない場所=自然へGO
CIMG4517 (2)-2
で、「養老渓谷」に到着
ここはハイキングコースが何個もあり、全部周ると1日以上掛かるのでは?と思うほど
我が家は「滝めぐりコース約4km」にチャレンジ

まずは500円払ってPに車を止め遊歩道の案内図をもらいまして
10分歩くと「幻の滝」
CIMG4518 (2)

ここは管理人さん(?)がいて100円払います
CIMG4519 (2)
私たちは行かなかったのですが、急な階段を下りると滝の傍にも行ける様です
*トレッキングシューズ等滑らない靴がお勧め

次は川沿いをお散歩
CIMG4539 (2)
前日の雨影響か?下は濡れていてAIの足や顔が(クンクンするから)
CIMG4542 (2)
ドロドロ
まっ、一度濡れたらもう怖くないドンドン自力で歩いてもらいましょう
CIMG4547 (2)
途中で何個も小さい滝が登場し、写真も撮ったのですが…滝の名前を忘れたので写真だけ少し…
CIMG4537 (2)
CIMG4543 (2)
↓のような飛び石の橋を数個渡りながら
CIMG4530 (2)
30分歩きますと目的の「粟又の滝」
CIMG4558 (2)
紅葉には少し早くて残念でしたが、それでも気持ちがよい素敵な散歩道でした
(Pまで15分道路を歩いて帰ります。途中歩道がないのでチョット危険な場所も)

で、ドロドロのAIはこの後、バスタオルに包まれて私が抱っこ→お宿でシャンプーとなりました

え?もう初日終わり?って事で続きはまた明日にでも。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぬれてふっきれる前はAIちゃんはずっと抱っこだったのです?(笑))


やっぱり暖かすぎるから紅葉もまだなんですねー。


抱っこも(汗)

>ぷうママさん

あれ?バレました?
車から「幻の滝」までは足もとも乾いてたので、歩いてたのですが
「幻の滝」では下が泥だらけで。。。私が抱っこ(汗)
また、飛び石の橋はどんくさいAIが「川に落ちたら大変!!」と旦那が抱っこ。。。
でも、だんだん面倒になってきてドロドロに(苦笑)
ダックス君やペキニーズちゃんも居たのですが、みーんな泥んこ犬になってました。

紅葉はまだまだって感じでした。残念。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
