スポンサーサイト


今日のメリ-ちゃん

今日はメリーちゃんのトイレ事情を紹介しますねー
CIMG1633 (2)1

メリーちゃんは基本的に朝と夜2回、トイレタイムを設定しています。
・朝=起きて→先住犬と散歩に行って帰ってきてから
・夜=仮ママor仮パパが帰宅後、先住犬と一通りスキンシップを取った後

クレートから出してすぐトイレへ誘導しっこ(すぐ)完了

しかも綺麗好き(?)なのか、そのお池を避ける様に端に座って片づけてくれるのを待ちます。
でも、大量に出るので足にチョット付いちゃう時も多々あり。。。

ここからウ☆Pまでがチョット長め。。。
(毎回出る訳ではなく、現在は2回に1回程度)

グルグル回ったり、ガリガリとカラーを擦り付けたりする事数分
CIMG1634 (2)
うーん、出た?

今日はアッサリ出ましたね。。。
実はメリーちゃん、ウ☆Pスタイルがチョット面白いんです

出そうなのに数歩進んで、トイレサークルの外にお尻を向けて・・・
そう、外に出そうとするんです

我が家で初めてウ☆Pをしてくれた日、もちろん外にポロリ
ジーっと見たらしないかな?とチョット離れていたので、どうして外にウ☆Pが???
と最初はビックリしたのですが
(一部は格子にグッサリ刺さってましたけどね

次はガン見して、外に向けてしてる姿を発見(笑)
これも綺麗好きだから???

面白いですよねー。
同じチワワでも、すおう君とメリーちゃん。一週間だけ滞在したひなたちゃんと三者三様
皆スタイルが違うんです
預かり初心者の仮ママは日々勉強をさせてもらってる感じです。

メリーちゃんのウ☆P対策としては、
トイレサークルの側面全てにメリーちゃんの背丈より高くトイレシートをセットすれば問題なしですよ

因みに、我が家に来て1度だけ、クレートでチッコまみれになっちゃいましたが、
術後すぐだったのと、寒かったので我慢の限界が来たんだと思います。

フリーの時にしたくなったら、トイレシートまで戻って出来ます。

ただ、環境が変われば失敗する事も勿論あると思います。
そこは人間の知恵で上手に誘導してあげて下さいね

今日も可愛いメリーちゃん、只今里親さん募集中ですよぉ
CIMG1643 (2)

*「メリー」はドッグレスキューの保護犬です。
*まずは『譲渡条件』をお読みください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
