

おトイレは?

今日はランチ時や夕方に小雪が舞いましたね
曇りだと思ってたのでビックリしました
そして明日の朝は更に寒いとかお散歩寒いのイヤだなぁ



さて、今日はマルチーズ♀「のっこ」のおトイレ事情のお話しです。
クレート→トイレに入ると入れると
CIMG6478 (2)
2~3回くるくる回って

CIMG6479 (2)
速攻チー完了。

その次はウ☆Pなのですが、ここで一度「出来ましたよ~」アピール有
まー、「キュンキュン」と可愛いアピールなので無視していると
くるくる回転高速バージョンを始めたら合図です
「ウーン」とウ☆Pポーズをしつつスグに出ます

彼女の中でトイレサークルに入れられたら入ったら、
チーするんだって事は認識ありそうです

ただ、お留守番の時(7:30~19:00)クレート内でもチーしちゃうんですけど
ここ1週間就寝Time(0:00~7:00)はしていませんので、
もう少しトレーニングを続ければクレートの中でもチーが無くなるかもしれません。

トイレトレーニング中の「のっこ」はお手も出来ますよ
CIMG6464 (2)

CIMG6494 (2)
*「のっこ」はドッグレスキューの保護犬です。

コメントの投稿

非公開コメント

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
