スポンサーサイト


あの日の思い

まずは1日遅くなりましたが
震災で亡くなった多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

昨日は色々な番組で当時の映像が流れていましたよねー。
皆さんは映像を見て何を感じましたか?

私は不安だったあの日の思いが蘇ってきて、正直辛かったです。
(一番緊張したのは金曜。どうも金曜日の15時前後という思いが強いみたいでして…)

私が勤める会社の工場は津波に流され大きな被害があったのですけど、
メール(会社内)で「最後まで場内に残った○○さんと連絡が取れない…」とか
被災地の状況が入ってきたり、家に置いてきてる犬が心配だったり
旦那とは24時過ぎても連絡が取れなくて心配したり
→旦那は先に家に帰ってたのにメールすら無し(怒)

東京しかも会社の中にいた私でさえ不安に感じるのですから、
津波や揺れで家や家族を失った方々や一人ぼっちで過ごした方は・・・

忘れない事はもちろん大切ですが、忘れられず苦しんでいる方々もいるハズ
そういう方々が映像を見てを再び辛い思いをしていないか・・・
とても心配になった1日でした


さて、我が家に滞在中のチワワ♂6歳「メルク」
CIMG6778 (2)

こないだも書きましたが
CIMG6779 (2)
良い仔過ぎてネタなしです

トイレもご飯もぜーんぶ『ゆっくり』なので朝の時間配分は重要ですけど(笑)
CIMG6781 (2)


そうそう、お気に入りのねずみのオモチャ
CIMG6774 (2)

私が手を出しても、気にせずカミカミしていますが
CIMG6775 (2)

仮パパが手を出すとワンワン言ったり、甘噛みして阻止しようとしていました
CIMG6772 (2)
仮パパが「メルク」にフードをあげたりして、慣れてきた今では平気ですよ

*チワワらしい勝気が部分もある6歳♂「メルク」はドッグレスキューの保護犬です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
