スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2Lの・・・

こんばんはー。
今日もブログUPします(笑)
だって預かり先輩のぷうママさんにサボってたのを…
あんなに読者がいるブロガーにバラされたらねー。

はーい、頑張ります

本日は野暮用でお休みを取得してまして
午前中は家事全般&ワンコ×2とまったりしていました

日向ぼっこ中の先住犬(黒)に近寄っていくチワワ♂6歳「メルク」
CIMG7059 (2)

「メルク」は先住犬が好きで寄って行く訳ではありません
CIMG7060 (2)
迷惑そうに私に救いを求める先住犬(黒)と目的をサッサと達成する「メルク」

そう、「メルク」は先住犬がさっきまで遊んでいた
CIMG7066 (2)
ロープのオモチャが欲しかっただけなんです(笑)

CIMG7063 (2)
一応先住犬も返して欲しいので、遊んでいるメルクの傍に行きますが

CIMG7071 (2)
絶対に貸してあげません(苦笑)

我が家の先住犬はアッサリしているので喧嘩になりませんが、オモチャに執着する子ですと
犬同士が喧嘩になる可能性もありますので、必ず人間が気を付けてあげて下さい。

因みに、我が家では「誤飲を防ぐ」為に人間が見ている時間以外はオモチャ無しです。
怪我や事故を防ぐのも人間の役割の1つですからねー。

CIMG7070 (2)
*チワワ♂6歳「メルク」はドッグレスキューの保護犬です。
譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。


さてさて、今日は大腸内視鏡検査をしてきました~。
2月会社の健康診断があったんですが3ヶ所も引っ掛かり
そのうち2ヶ所は社内の再検査で出来たんですが、これだけは病院に自分で行ってこーい!!と
お達しがでたんですねー。

事前にぷうママさんから「下剤を2L飲むんだよー」と
聞いており若干心の準備は出来ていましたが。これは不味かった
CIMG7073 (2)
ドーンと2L 塩味?で先生にはスポーツドリンクみたいな感じと説明されましたが
普通に市販されたら2L=10円でも買いたくない位のお味です。

正直、1Lまでは「あれ?いけちゃう?」なーんて気楽に考えてましたが
残りの1Lが厳しく。。。残したい衝動にかられましたが、
チャント検査出来なければ意味が無いですものねー。

で、検査の方ですが胃腸消化器専門の先生が(個人病院です)
「便秘じゃないなら無麻酔でもOKじゃない?」との事でしたので麻酔なしで検査を行いました。
麻酔なしですので、説明も映像もぜーんぶ見ながら看護婦さんや先生と談笑しつつ
『案外簡単に終わった』っていう感想です。

S状結腸が長い方みたいで、通過させる為に右腕を下に寝ていた状態から
「上向きになってねー」→「左腕を下に出来る?」と指示があり、
先生は苦労?していた様ですが、私は全く痛みもなかったです。
ここが通過できない場合は「麻酔有」に変更される様ですね。

結果=ポリープも痔も無し の 無罪放免

ただし「こんだけ腸が長くて便秘ないの不思議だねー。
40歳超えたら急になるかもしれないから、気を付けてね」と
素敵なアドバイスを頂きましたが…

終わった瞬間に準備していたジュースをイッキ飲み
また好きなモノが毎日食べられる事に心より感謝です
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうなのですよ!!
最初は「あ、いけんじゃね?」って飲めるんですけどねー。
3・4回やりましたけど1回だけ飲みきる前に検査やったこともあります(><) それでも1.7Lくらいは頑張ったけど、、検査のために病気になる思いで--;)))


麻酔したってカーブの時にツツツ!ってくるのに、無麻酔ですか・・はぁ~↓↓


私、治ったから・・多分やらないです(笑)

こんどゴチします~^^

あはは~

ぷうママさん

> 麻酔したってカーブの時にツツツ!ってくるのに、無麻酔ですか・・はぁ~↓↓
すみませんねー。
頑丈?鈍感?なモノで。
くにゅくにゅと感じましたが、好奇心が勝った様で楽しめました♪

> 私、治ったから・・多分やらないです(笑)
えー。受けた方がいいのにー。

> こんどゴチします~^^
カフェオレで♪(笑)

No title

凄い体験・・・(汗)

私には談笑はできんな(><)

是非

namiさん

是非お試しあれ♪
namiさんならきっと大丈夫(笑)
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (0)
ドッグレスキュー (127)
AI(先住) (15)
すおう(正式譲渡) (10)
メリー(正式譲渡さくらちゃん) (19)
遠藤くん(正式譲渡) (5)
だいず(正式譲渡 来夢君) (89)
もっちー(正式譲渡) (8)
どんぐり(正式譲渡 晃太郎君) (16)
なっぱ(正式譲渡 なっぱ君) (15)
のっこ(正式譲渡) (9)
メルク(正式譲渡 にゅう君) (52)
モナ(正式譲渡 モナちゃん) (106)
その他 (3)
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。