

お食事

おはようございます
今日はゆっくり出勤なのでまったりブログUP

残念ながら曇りなので、大物の洗濯物は断念して、
散歩→食事→小物洗濯→掃除… そして現在ワンコ達とまったり中

今日はチワワ♂6歳「メルク」のお食事についてお話ししますね。
と言っても大したことは何一つないのですが(苦笑)

ドッグレスキューの保護犬達はクレートトレーニングしていますので、
就寝・留守番・食事の時はクレートの中で過ごします。
CIMG7083 (2)
例外なく「メルク」もここで食べますよ

「メルク」は下顎が欠損していたり、軟口蓋過長の可能性があったりしますので
フードを食べるスピードはゆっくり。
だいたい15分~20分掛かりますが、基本的に食いしん坊なので毎日完食します。

・フードの種類=サイエンスダイエットorアイムス レベルの成犬用
・粒の大きさ =超小粒←ここ重要ですよ!!

お口が小さいのと歯があまりないので、是非超小粒でお願い致します。
小粒でも砕いてあげれば食べられますが、毎日だとが面倒ですから・・・(汗)

因みに先住犬AIは
CIMG7084 (2)
秒殺で食べ終わります。
AIより速かったのは歴代預かりっ子の中ではマルチーズ「のっこ」だけですね

そんな早食い「のっこ」も前回の譲渡会でお見合いが決定致しました
「のっこ」幸せGET出来る様に頑張って歴代の仮母みーんなが応援しているからね

*チワワ♂6歳「メルク」はドッグレスキューの保護犬です。
CIMG7234 (2)
*譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願い致します

コメントの投稿

非公開コメント

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
