

サージ

おはようございます
昨日は動物病院で先住犬AIの狂犬病の注射をしてきました。
(今年のフィラリア予防薬・フロントラインも購入)

先住犬AIは病院に近づくとガッチガチに緊張して、入るのを拒否
病気知らずのAIはそんなに嫌な事してないハズなのに…
獣医さんにも「緊張して皮膚が硬くなってるね~大丈夫だよ~」と言われちゃうし(苦笑)

兎に角、アレルギー反応もなく無事に注射終了
体重も9.14kgと10kg未満の料金で済んだので良かったです

動物病院は狂犬病の注射やフィラリア&フロントラインを購入する方が沢山いたのですが、
その中にボーダーコリー君2匹がいました。
キリッとしたお顔で飼い主さんをジーっと見ている仔と
のんびりフセで順番待ちしている仔
どちらの仔も綺麗にお手入れされて愛されているお顔をしていました

ボーダーコリーを見るたびに思い出すワンコがいます。
それは和歌山の協力団体さんでトレーニング中ボーダーコリーのサージ
4f7eb8d8-s.jpg
彼には辛い過去があります。
保護当時の代表ブログ
2011年11月24日
2011年11月29日
2011年12月14日
2012年01月06日

それも含めて、彼を理解して下さり「どんな事があっても一生一緒にいようね」と言って下さる
新しい家族と出会える様にこれからも応援し続けたいと思います。
o0200015011780083193.jpg
*サージは現在ワンライフさんに完全委託しています。
募集はドッグレスキューでも続けています。
サージに関してのお問い合わせは『Wan lafe(ワンライフ)』さんへご連絡下さい。
Wanlafe(ワンライフ)さん移動後のサージ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!!

AIちゃん元気そうですね~!!
9キロ台って、すご~い!!
うちのデブ オレオも注射にいかなくてはいけないので、恐怖の体重測定が・・・
暖かくなったので、またお散歩増やしてダイエットに励みたいと思います!!

お久しぶりです♪

>シュガーさん

オレオ君もお子様たちもお元気ですか?
我が家のAIは相変わらずご飯LOVEですが(笑)
最近(AIが)頑張って9.1~9.3kgをkeepしています(^^)v

またオレオ君の可愛いお写真、楽しみにしていますね♪
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
