スポンサーサイト


普通の光景?

こんばんは
東京メトロの某沿線電車内で
立ちながらお弁当を食べる私服の小学生
って見たと事ありますか?
私を含め職場の数名が目撃しているんですけど…

その子、ある時は立ちながらミカンを食べて、
皮や白いスジは電車の床へ捨てて降りて行ったそうで
(知人は一瞬の出来事に唖然とし、注意しそびれたそうです)

これって最近は普通の光景なんでしょうか?

新幹線でお弁当を食べる姿はよく見る光景ですし、
その他、長距離列車&指定席のロ☆ンスカーはありですかね?

色々な人に目撃情報を聞いてみると、通勤電車の中
カップラーメン食べていた男子高校生を見た 
親子(母・娘)で菓子パンを食べていた           
女子高校生がファストフードを食べていた
サラリーマンがお惣菜パンを食べていた
大学生がコンビニのおにぎりを食べていた

など色々出てきました

私の中では東京メトロや私鉄JRの在来線は飴かガムあたりまではOKとしても
臭いのある食べ物、口に入りきらない物・蓋の閉まらない飲み物等は
こぼしたり(汁や粉・カスなど)他人に迷惑を掛ける恐れがあるので
基本的にNGだったんですけど。。。

最近は親子で食べている事も多いそうで、
そうなるとその子は大人になったら、当然電車で食べるでしょうし・・・

うーん、それでいいの?お行儀悪くない?
私の常識が古いの???(多分、古いんでしょうね…)
とビックリした仮ママでした



さて、前置きが長くなりましたが我が家に滞在中の
チワワ♂6歳 仮名「チワワ」
CIMG7680 (2)
本日も可愛いお顔でロープのオモチャをガジガジしております

CIMG7681 (2)
帰ってきてこの笑顔で出迎えられたら(正確にはクレートで待機中ですけど)

CIMG7678 (2)
1週間の疲れも吹っ飛びますよ

チワワ♂「メルク」首をなが~くして新しい家族のお迎えを待っています
CIMG7677 (2)
*「メルク」はドッグレスキューの保護犬です。
譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食事風景ではありませんがこれまでに見た最高傑作は 
顔グロルーズソックス女子高校生(懐かしいお言葉)のお着替えです。
数名で囲んで 「おやじ~みるんじゃねえよ~」と大声で笑いながら 
私服に着替えてました(JR●浜線車内で見た本当の話)
周囲の人は 注意も忘れどん引きしてました・・・

個人的には電車内はお化粧もお食事もする場所ではないと思う 昭和生まれの古い女でございます。

想像を超えました(汗)

>こまちちゃんのママさん

すごい・・・
電車の中で着替えもするんですね!!(驚)
これは想像を超えた行為で、間違いなく
『電車内ビックリ行動No1』だと思われます。

いやー、男性の立場で言い返せば
「見たくない物見せるなよ!!」って感じでしょうか。。。

あの時代から約10年。。。
ガングロ少女も節度ある大人の女性になっていて欲しいですね(汗)
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
