スポンサーサイト


はじめまして~

こんばんはー。
今日は暑かったですね
朝の散歩時間(am5時前後)ですら既にジメっと蒸し暑く・・・
いやーな季節がやってきたって感じですよね
ワンコ達のお留守番温度管理しっかりしないと



さてさて、我が家にも新人さんやって来ましたよ~
チワワ♀仮名「モナ」です
メディカルチェックの結果が出ておりませんので、募集までは今しばらくお待ちくださいね。

避妊手術直後とあって若干ブルーそうですが、
本日の夜はご飯も食べ、チーもしてくれましたので取りあえず一安心です

それでは昨日の夕方から時系列にそって写真をご紹介します
CIMG8026 (2)
我が家に到着した日「トイレしてごら~ん」とトイレサークルに出されたのですが・・・

CIMG8025 (2)
モナ:「ひゃー、ここはどこ?このオバサンは誰?」と困っておりました。

当然ですよね、言葉が通じれば「今日からのホームステイ先だよ」って伝えたいけれど・・・
徐々に慣れていってもらいましょうね。

CIMG8028 (2)
トイレする気配なく伏せてしまい・・・ハウスして頂きました。

CIMG8027 (2)
そして再びトイレタイムの夜、する気配ゼロ
おーい、大丈夫かい?と呼びかけるも・・・

CIMG8037 (2)
そしてそして、今朝再びトライするも・・・
CIMG8039 (2)
カイカイしてもチーはせず(涙)

CIMG8045 (2)
尻尾フリフリして寄ってきてもチーはせず(涙)

そしてそして、今夜よーやくしてくれました
24時間しなくても大丈夫だと解っていてもやっぱり心配ですから

あー、良かった。と思わず初めての紹介で
「初チーまでのあゆみ」を書いてしまいました
そうそう、今夜は「初完食記念日」でもあります

骨格はガッチリしてますが、ガリガリなチワワ♀「モナ」
これから沢山食べて、幸せさんGETしようね

*チワワ♀「モナ」はドッグレスキューの保護犬です。
 メディカルチェックの結果が出ましたら募集開始となりますので、
 今しばらくお待ちください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

ラストのお写真とっても素敵な笑顔ですね。
モナちゃん 出す物出して がっつり食べて しっかり太って 本当の家族をゲットするのだよ。

こまちが我が家に来たとき 4日目にトイレストライキに突入し
33時間しなかったことがありました(涙)
思わずくじけてお外出しちゃおうかと思いましたが 
アドバイスをいただき根性勝負したことを思い出しました。
今となっては懐かしい思い出です。

食事とトイレ 必須事項ですよね。

応援ありがとうございます!!

>こまちちゃんのママさん


こんばんはー。
モナへの応援ありがとうございます♪
尻尾フリフリの可愛い女の子ですよー。

こまちちゃん、突如4日目に33時間トイレストライキしたんですか…(汗)
それは心配&ビックリされましたよね。

> 食事とトイレ 必須事項ですよね。

はい、そうなんですよ。
モナご飯は完食ですけど、まだウ☆Pが出てないもので
明日位には出るといいですが。。。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
