

お食事

今夜は蒸し暑く過ごしにくいですね・・・
扇風機で我慢していましたが、エアコンつけちゃいました

さて今日は、我が家に滞在中のチワワ♀推定7歳 仮名「モナ」の
お食事についてお話しします

ドッグレスキューの保護犬は基本的に
「サイエンスダイエット」or「アイムス」レべルのドライフードを食べています。
(*病気等によって治療食やウエットフードに切替えする事もあり)

そしてお食事=クレートの中で食べます
CIMG8115 (2)
これは先住犬や他の預かりっ子同士のトラブルを防ぐ為と
クレートを好きになってもらう為の2つの意味があります。

モナはまだ自分からクレートには入りませんが、
「ごはん」を言うと喜び踊るように寄ってきますので、
クレートへ「ハウス」と言いながらグイっと一押しで大丈夫です。

フードボールをクレートに入れると勢いよく食べ始めます
、ここからがチョット面倒なモナさん

3分の1位食べると
CIMG8114 (2)
毎回、顔をあげ食べるのを止めます

そのまま無視をし放置していると、少量は食べ始めるのですが完食はしません
20分しても食べないとお皿を下げる様にしているのですが
私がクレートのフードボールを下げ様とすると食べ始め、
「食べるのね」と下げるのを止めると食べるのを止め・・・

この繰り返しで完食・・・

どうせ食べるならさっさと食べてよと思うのは私だけでしょうか?


今までどんな生活をしていたのかは???ですが、
いつでも食べられる環境だったのですかねー?


食後は胃捻転防止のために、クレートで2~3時間は休憩をします
CIMG8122 (2)

クレートでのお留守番が出来るので
CIMG8123 (2)

食後の休憩も問題なく
CIMG8124 (2)
伸びながら寝ていますよ


*チワワ♀推定7歳「モナ」はドッグレスキューの保護犬です。
譲渡条件等はドッグレスキュ-HPでご確認をお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
