

おトイレ

わーい、週末ですね
今週は色々ありバタバタしたので、週末はゴロゴロしたーい
のですが予定があるので無理なんですけどね・・・


さて、今日はモナトイレ事情についてお話しします

まず現在モナは大体
小=朝1回・夜1回の1日計2回
CIMG8251 (2)

大=2~3日に1回
のペースで排泄していまして、今までゲリピーやクレートでの粗相はありません

ただ、これは我が家での事で、環境やフードが変わると今までと違ってくる事もあります。


じゃー、「モナはおトイレ優秀なのね?」と思う方もいらっしゃると思いますが、
うーん、チョット違うんですよねー。

まず、ドッグレスキューの保護犬は
お留守番or就寝→トイレサークル→トイレをしたら→フリー→ご飯

なのですが、モナちゃんはトイレでノンビリ寝ます(苦笑)
トイレの間隔が長めなようで
CIMG8212 (2)
仮母「おーい、モナちゃんチーしてー、そこ寝るとこじゃないよ」と
何度言ってもナカナカしませんし、起きません

なので強制的にトイレ→クレート→トイレを繰り返すのですが
そのうちタイムオーバー(特に朝)となり

先住AIが
CIMG8229 (2)
と横で座りだします。

人間の出勤時間も迫ってきますので、「じゃーもうご飯」と言うと
先住AIの狂喜乱舞大興奮ぶりを見て聞いて、
トイレサークルにいるモナも興奮して慌てて チー

どうやら興奮するとチーをしますし、ウ★Pもします

チーは1日2回しれくれるので、最低限のリズムは出来つつありますが
これでは朝のフリーがほぼ無しの状態なので、改善したい課題です。



後、トイレシートの認識は現在『ほぼゼロ』だと思います。
珍しくトイレですぐチー&ウ☆Pしたのでフリーにしたら
CIMG8225 (2)
とっても喜んで

CIMG8227 (2)
クルクル回わらず

CIMG8228 (2)
この後ちょいチーしました

CIMG8181 (2)

あっ、こないだはドライヤーの音にビックリして洗面所でう★Pしました
コロコロなので掃除は楽なのですが…

モナが理解出来る様に、預かりの私がもっと工夫し努力しないと!!
さー、来週もトイレトレーニング頑張りますよ


チワワ♀推定7歳 仮名:モナはドッグレスキューの保護犬です。
CIMG8232 (2)
譲渡条件はドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
