スポンサーサイト


苦手なこと

こんばんはー。
暑さに負けてブログ更新サボってしまいました

今夜はゴロゴロ雷の音が遠くから聞こえていますが、降ってくれるのでしょうか?
夜中降ってくれると、朝の散歩が涼しくていいかな~なんて・・・


さて、我が家に滞在中のチワワ♀推定7歳 仮名:モナ
CIMG8240 (2)
今回はモナの苦手なことをお話しします。

まずは『突然or大きな物音』
仮パパがテーブルに本をチョット乱暴に置く音や
近所のお子さんの叫び声(奇声とも言います)

等にはまだ慣れない様で、大好きなトイレサークルでまったりしていても飛び出てきます


次は言わずと知れた『お散歩』
うーん、まだまだ歩けません。。。動けません

慣れの問題かな~と思いますので、焦らずゆっくり練習をしていきたいと思います。
(室内でハーネスを付けても動けます)


そして最後は『パンツ』

モナはまだトイレが怪しいのですが、運動もして欲しいので、
フリータイムでオムツをしてみたら
ビックリするほど固まりました
一歩もいや半歩も動けません

オムツは特に必要の無い情報かもしれませんが念のため。


モナは優しくフレンドリーですが、慎重派で、チワワらしく恐がりな面もあります。

そういう面も含めモナが良いと思って下さる方
CIMG8236 (2)
どうぞ宜しくお願い致します

*仮名「モナ」はドッグレスキューの保護犬です。
譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。


3連休の最終日
あまりの暑さに軽井沢と嬬恋の県境へ日帰りで脱出
勿論思いつきですので、お昼に出発し夜帰宅(笑)
(モナはエアコンの効いた家でお留守番です)

25℃で湿度も低く
CIMG8307 (2)
ドッグランではAI大喜び

シュナちゃんに遊んでもらったり
CIMG8310 (2)-2

ヨーキーちゃんと駆けっこしたり
CIMG8304 (2)

楽しそうに遊べました
CIMG8283 (2)-2


大型犬用のドッグランには
CIMG8317 (2)-2
ゴールデン・ラブ・ボーダーコリー・バニ
それにボルゾイが4匹も!!
優雅でしたよ~


お目当てのコーヒーも買えました
CIMG8325 (2)
*豆を買うとサービスで小さいアイスカフェラテ等が頂けます


これからは混むので次は9月かな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9月あけとくw

あけとくwww

是非!!

>ぷうママさん

本当に?もう9月土日全部埋まってません?(笑)
急に決まるので宜しく♪



>モカコナさん

お宅のワンコも参加ですよね♪
ドッグラン大きいので楽しめると思いますよー。
って土日お仕事お休み出来るのかしら?
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
