

少しですが

我が家に滞在中のチワワ♀推定7歳仮名「モナ」
CIMG9113 (2)
いままでは外に出てもほぼ歩けず、スグに終了だったんですけ今日は違いましたよ~

最初はいつも通り
CIMG9119 (2)
「モナちゃん、恐くてプルプル震えちゃいます」と
CIMG9120 (2)
顎を突き出した姿勢で固まっていましたが
30分ぐらい、先住のお散歩して(モナはその間抱っこ)また降ろし、
「モナ~」と数歩先に行って(リード分だけ)呼ぶと

数歩だけ歩いたんです
CIMG9114 (2)
慌てて写真を撮ったので
CIMG9115 (2)
チョットぼけた写真ですが、わかりますかね?

スグにまた止まってしまったので仮パパに呼んでもらって
CIMG9118 (2)
テクテク歩き
CIMG9117 (2)
仮パパの場所まで到着

仮パパにリードを代ってもらい
CIMG9121 (2)
撮影してみたんですけど、チャント歩いている風に撮れていませんか?

実際に仮パパと歩いた距離は赤線ぐらいで
CIMG9122 (2)
仮母と歩いた距離は赤線×2。つまり赤線×3が今日モナが歩けた距離です。
仮パパいわく20m?との事ですがそれでも十分頑張りました

CIMG9123 (2)
「モナ~」と呼ぶと嬉しそうに歩いてきてくれますから
回数を重ねればドンドン上達する予感がします

ただ、チョットした段差でも
CIMG9116 (2)
「無理です」と断固として動きませんから
ルンルンのお散歩はチョットまだ先ですかねー

*チョットお散歩が上達した「モナ」はドッグレスキューの保護犬です。
譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願いたします

コメントの投稿

非公開コメント

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
