

シャンプー完了

いよいよ明日明後日はドッグレスキューの譲渡会です
(詳細はドッグレスキューHPでチェックを)

モナも今日シャンプーをして準備完了
シャンプー後のハウスでは本日も
CIMG9176 (2)
なんだか凄い寝相で・・・ズームしてみましょうね
CIMG9174 (2)
・・・
せっかくの可愛いお顔が・・・


おっと、譲渡会直前のアピールの場ですから
CIMG9170 (2)
可愛いお顔も


それと、モナ情報も再度ご紹介します。

チワワ♀推定7歳 仮名「モナ」
CIMG9158 (2)
・体重=3.5kg 体高=25cm 体長=36cm 首周=22m 胴囲=33cm

・性格=チワワらしく臆病な面もありますが、おだやかでのんびりしています
    現在は遊ぶ事より、まったり寝ている事が好きです(苦笑)
    大きな物音や叫び声などは苦手です

・トイレ=現在預かり宅では誘導で(クレート⇒トイレへ)出来ますが、
     フリーで戻る事は出来ません
     ですので、フリーの時間が長くなると失敗してしまう可能性が高いです
          
・お留守番=クレートで静かにお留守番が出来ます

・ご飯  =ドライフードを食べています(小粒
      現在はご支援品の2種類をブレンドして食べています
CIMG9100 (2)
(右側です…ってわかりますよね写真使い回しなので)
CIMG9138 (2)

・他の犬との関係=興味がないようで、上手にスルーできます
CIMG9173 (2)
我が家の先住犬AIが何度も「あそぶ~?」と誘いますが
そのたびに無視(笑)
CIMG9172 (2)
先住AIがしつこく突進しても、上手に避けてくれます
 
・お散歩 =練習中
     以前より恐くなくなった様ですが、テクテク20歩という感じです      

・ケアなど=左耳が耳血腫跡があり穴が狭いため、汚れやすくコマメなお手入れが必要です
     また保護当時は背中やお腹に膿皮症がありましたが、現在は落ち着いています  
     しかし湿度の高い時期は再発する可能性もありますので、
     今後も引き続き注意をお願い致します

・その他 =水飲みボトルで水を飲むのはあまり好きではない様ですので、
     フリー用にお皿タイプもご用意頂けるといいかと思います

           
ってこんな感じでしょうか。

これはあくまでも私の考えですが、
「モナ」はアクティブなご家族よりも、
のんびり家で寛いでいる時間が多いご家族の方があっていると思われます。
のんびりゴロゴロまったりしている、そんな光景が似合う仔です。


明日明後日は仮母欠席のため、直接ご説明できず申し訳ございませんが、
上記を参考にして頂けるとありがたいです。

お天気も大丈夫そうですし、是非ご家族皆様で保護犬達に会いに来てくださいね
それでは、保護犬達みんなに素敵な出会いがありますよーに


*「モナ」はドッグレスキューの保護犬です。
CIMG9171 (2)
譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

譲渡会

こんにちは
にゅうくん(メルク)の頃からブログを読ませて頂いています

モナちゃんのお顔が見たくて
譲渡会初日にちょっと覗かせてもらいました

実物のモナちゃん
とっても可愛かったです♡

伏せしてなんだか憂鬱そうなお顔をしていましたが。。。

残念ながら今回はご縁が繋がらなかった様ですが
モナちゃんは凄く可愛いので
素敵な本当のご家族が見つかると思います

モナちゃんお疲れさまでした
頑張ってね(^^)/


Re: 譲渡会

>ハルさん

コメント&譲渡会にもご来場頂きまして、ありがとうございます♪
お陰様でモナ「お見合い予定」になりました!!

もうチョットだけ応援をお願い致します☆
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
