スポンサーサイト


今日も

おはようございます
この週末は良く晴れて洗濯日和ですね~
手洗いokの人間の夏物や犬の夏服をザブザブ洗って干してみました
うーん、スッキリ気持ちがいい
ストレス発散は「洋服の大人買いと洗濯に限る」と思う仮母でございます(笑)

さて、お見合の日を心待ちにしている「モナ」は
本日の朝から
CIMG9100 (2)
*何度も写真使い回しですみません右です。
『Nutroシュプレモ中高齢犬用』のみのフードに切り替わりましたので
里親希望様にご報告を申し上げます。

保護犬はご支援品を主に食べておりますので、時々フードが変わります。
勿論、突然切り替えるのではなく、1週間ぐらいmixで徐々に新しいフードの量を増やし
お腹が緩くならないか?アレルギーは出ないか?等をチェックしながらですけどね。

幸い「モナ」はお腹が強いらしく、どのフードでも下痢をする事はありませんでした。
どちらかと言うと、
運動不足(すぐ寝る&散歩が苦手)なのと、ボトルのお水を飲むのが嫌いなので、
便秘がちなんです。1日1回しか出ません…
今後もクレート以外の場所にお皿(ボール)タイプのお水を用意して頂ければと思います。
(我が家はトイレにあります)


私の観察によりますと、
超小粒ですと便が更に出にくくなったような・・・
小粒ぐらいの方が食べてる時に飛ばさず、食べやすそうでしたね。


それでは、本日の「モナ」を
CIMG9193 (2)
クレート→トイレ→少し遊び→座った時の写真です

CIMG9194 (2)
そして寝て

CIMG9195 (2)
呼ぶと振り返り

CIMG9199 (2)
なにー?と伸びをした

CIMG9198 (2)
平和な朝の様子でした



*病気と闘っている「シュワ」と「サン」へ
元気になって帰っておいで!!
頑張って生きるんだよ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モナちゃん

はじめまして、エディ(代表ブログ2012年2月25日ご参照ください)の
里親になりましてから応援させていただいております。
さてこのたびモナちゃんのお見合いに決定なさった里親様は
私達の自宅の裏の方で、ご本人と代表さんから連絡受けました。
里親様はPCをご覧にならないため、
今までの譲渡会のお知らせは私達の自宅前に張り出すポスターをご覧になって、何回か行かれてました。
HP、譲渡条件、今回代表さんから送られてきたお見合い時の準備表・資料一式、10月3日から昨日までのモナちゃんの仮ママ様のブログなど、全てプリントアウトしてお渡ししました。
今日の分も渡しますね。
他に何かありましたらお手伝いしますので、言ってください。
2年前までいた先住犬(パピヨン・メス)をゆっくりゆっくり優しく散歩しておられた姿は近所でも有名でした。
モナちゃんの事も、数か月しっかり考えてのご判断です。
来週の日曜日にお見合いが決まったとのことですが、
仮ママさんはご一緒ですか?








よかった♪

モナちゃんのお見合い決まっていたのですね♪

本当のご家族が決まって

ゆっくりまったり幸せに過ごして行かれる様に
祈っています☆

モナちゃん頑張ってね(*^_^*)

シュワちゃんの事代表さんのブログで知りました
頑張っていたのに残念でしたね。。。
サンちゃんは生きてシュワちゃんの分も幸せになれる様に
祈っています

Re: モナちゃん

>エディ君のママさん

コメントありがとうございます。
またいつも沢山のご支援・差し入れ・ご紹介・まごころetc本当にありがとうございます!!

10月の譲渡会欠席でしたが、それ以外の譲渡会やおっくんの葬儀(一瞬ですが)でも
ご挨拶をさせて頂いたつもりだったのですが、キチント名前までお伝えしておりませんで
大変失礼いたしました。
今度じっくりご挨拶をさせて下さい。宜しくお願い致します。

さて、モナのご希望者様はエディ君のママさんのご紹介だったんですねー。
資料やHPのコピー等色々ありがとうございました。
お手数ですが今度ともよろしくお願い致します。

そてから、お見合いには私も同行予定ですので、宜しくお伝えくださいませ。
それでは後数日、大切に(まったり)お預かりさせて頂きます。

Re: よかった♪

>ハルさん

モナ、そうなんですよ!!
4ヶ月ものんびり我が家に滞在しちゃいましたが、ついに本当の家族と出会えそうです♪


また「シュワ」
本当に残念で残念でなりません。
サンや他の兄弟達はしっかり育って幸せになれる事を祈るばかりです。

お見合い

じゅんさん、私、おっくんのお見送りでお会いしてたのですか!?
皆様のお名前がわかりませんで、すみません。
今度きちんと私もご挨拶したいです。

日曜日は何時ごろですか?

この前、サークルと水飲みボトルを、モナちゃん里親希望者様お宅に
届けました、お持ちでないそうで、2週間、エディのをお貸ししました。

シュワちゃん、残念ですよ・・・おっくんに会ってますかね、今頃。

お見合い

これでこのPCは来週の月曜までみません
宜しくお願いいたします。
日曜日にお会いできるのを楽しみにしております。
この日のブログは昨日、里親候補様のポストに入れました。

Re: お見合い

>エデイ君のママさんへ

ブログサボっていてすみません…
プリントアウトありがとうございました。
それでは日曜日、宜しくお願い致します。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
