スポンサーサイト


お願い

講演(?)のため京都に行っている代表、
天気も良さそうですが、帰りも吹雪かず東京まで帰って来れるでしょうか?(笑)
お疲れだと思いますので、ゆっくり気を付けて帰って来てくださいね。

京都と言えば、京都で起きている「殺処分機設置問題」

一人でも多くの方に知って頂きたい問題です。
是非、代表のブログ(11月14日分)
DOG LUCKさんのブログをお読みなって、是非京都府へご意見をお寄せ下さい。

ご協力よろしくお願い致します。



そして、ご協力頂きたい問題がもう1つ。
11月22日の代表のブログをお読みになった方は既にご存じだと思いますが、

福島県のある場所の個人飼育、中型犬MIX成犬23頭&子犬8頭の子達が
現在飢えで死んで行っているとの事。
飼主は自身の生活そのものが成り立たない状況であり
別宅にはマルチーズ8頭の飼育がされているとの事です。
(詳しくは代表のブログ(11月22日)でご確認下さい)

飢えで餓死って・・・
どんなに辛く苦しいか・・・
考えただけで涙が止まりません

なんで計画性をもって飼育し
去勢・避妊してくれなかったんでしょうか?
なんでなんで・・・

今、文句を言っても仕方がない事だと解っていても気持ちが追いつきません。
どうかこれ以上飢えや寒さで亡くなる仔が出ない様に
皆様ご協力を宜しく願いいたします。



以下、代表のブログ転記 
福島の方からお電話を頂きました。
2009年岩手ショップレスキューの際からお手伝い頂いている方です。

福島県のある場所で個人飼育で中型犬MIX 成犬23頭子犬8頭の子達が
現在飢えで死んで行っているとの事でした。
飼主は自身の生活そのものが成り立たない状況であり
別宅にはマルチーズ8頭の飼育がされているとの事です。
が そのマルチーズ達の状況もどの様な事になっているのか不安があるそうです。

充分なフードを与えられずに餓死してしまう子もいるそうです。
これから寒くなるし・・・・毛布を送りましょうか?
と申し出てみましたが
 現場はぐちゃぐちゃで毛布を敷く場所もないとのお返事が来ました。

当然不妊はされていない為子犬が産まれています。
多分ワクチン等もされていないのでしょう。

この子達対して ドッグレスキューとして何が出来るのかを考えています。
寒さをしのげる場所が欲しい。
でも まずはお腹いっぱい食べられる環境を作りたいと思っています。
今日 仕事中のお電話だった為 まだ動けていません。
お話を伺うと 10日で100kg程のフードが必要になっているようです。

出来るだけ 早くこの子達にフードを届けられる状態作りたいと思います。
そして 出来るだけ早く現場に入りたいとも思っています。

こちらでの準備が整い次第 この子達へのフードのご協力をお願い致します。
又 不妊がなされていない子達 
ワクチン投与のされていない子達の医療処置も必要になるかと思います。
福島県会津若松方面で格安でワクチン接種及び取り急ぎの避妊をして頂ける
獣医さんがいらっしゃいましたら 是非ご紹介下さい。

綺麗で高価な洋服を着て 美味しい食事をして 暖かい部屋で過ごせる子もいる陰では
こんな子達が沢山いるのです。
あなたの横で何の心配もなく寝ている子達と同じ「命」です。

多少期限切れでも構いません。
この子達の命を繋ぐ為にご提供頂ける企業様がいらっしゃいましたら 是非ご連絡下さい。
福島県会津若松方面にお住まいの方で
この子達のお世話に行く事が出来る方がいらっしゃいましたら どうぞご連絡下さい。
全て出来る範囲で構いません。

ドッグレスキューとして
この子達への支援協力体制が整いますまで 窓口は私となります。
hirota@japan-animal.net

上記私のメールアドレスとなります。
少しずつのご支援でも沢山の方のご協力があれば大きいご支援となります。

取り急ぎのご報告で まだまだ何も決まらない段階です。

どうか この子達の為に力を貸して下さい。



以上、代表のブログより
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
