スポンサーサイト


床暖LOVE

突然ですが
にんじんの葉ってどうやって調理していますか?
CIMG9479 (2)
サラダ?お出汁や醤油等と一緒に軽く炒める?

CIMG9480 (2)
先日地元のある場所で年2日だけ開催される朝一があり、
葉つきの立派な かぶ&にんじんを買って来たんですけど
(根菜部分はカットして写し忘れました

にんじんの葉だけ
イマイチ「これこれ!!」という美味しい食べ方にまだ出会えないんですよねー

せっかく綺麗な葉つき野菜が手に入るというのに
料理の作り手が下手だと素材を殺しちゃってるようです・・・



さて、最近のチワワ♀「モナ」
CIMG9426 (2)
寒いのでフリーTIMEはもちろん日が当たっている場所&床暖房の上

先住犬AIのお尻から右側(誰も居ない方)は床暖をOFF
左側は床暖をONにしてあり、
「暑い方は付いてない方へどうぞ~」という感じにしてあります


因みに「モナ」のクレートやトイレサークルはOFF側ですが
クレートの中にはフリースが2枚入っておりますのでご安心を
CIMG9427 (2)
最近いつも「モナ」の写真が
CIMG9428 (2)
ウトウト寝ている姿なのは
CIMG9429 (2)
そういう時間が長いのもあるんですけど

モナちゃんが走っている間に
仮母はAIにぬいぐるみを投げて取ってこいゲームをし
モナが止まると「おいで~」と呼んだりしているからであって

モナが全く動かない訳でも
仮母がサボっているからではありませんよ~

あとは、暗いとブレブレ写真しか撮れないのも原因かも?
動いている写真を撮るには、晴れている日に会社休むしかない?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にんじんの葉

こんにちは

モナちゃんはやっぱり可愛いですね♡

まったりゆったり穏やかなお顔を見ていると癒されます(^_^)

優しい本当のご家族が見つかる様に
心から願っています

葉付きニンジン
私はあるレシピを見て作るので
載せて置きます

下ゆでして細かく刻んだ葉と、
同じく下ゆでして細めの拍子切りにしたニンジンをごま油であえて。
味付けには塩、しょうゆ、砂糖、そして少々の酢を加えましょう。

レシピをそのまま載せました

簡単なレシピで調味料の量は書いていないので
お好みで良いと思います
レシピの写真だとごまがふられています。

お口に合うかわかりませんが
私は好きなので良かったらお試しください(#^.^#)

Re: にんじんの葉

>ハルさん

コメント&レシピありがとうございます♪
今度、葉付の人参が手に入ったらチャレンジさせて頂きますね(^^)/

また、モナの応援いつもありがとうございます!!
赤い糸のご家族が早くモナを見つけて下さるといいんですけど。。。
サンタさんがご縁を運んでくれますかね~
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
