

あけてー

今日は「だいず」のトイレ事情をご紹介します。

我が家ではクレートから出るとすぐトイレに誘導し、したい時はわりとスグに大・小をします。
(片方だけの時も多々あり)

小は基本的にしっかり足上げありですが、小さい体なのでトレサークルの高さ3分の2で十分です。
そして、お腹を壊した事もありませんので、大もコロコロと形の綺麗なモノが出ます

そして、「だいず」はトイレスペースが大好きです…
CIMG2258 (2)
        ↑
くつろいでいる場所はトイレなんですね。。。
勿論、排泄物は片づけてありますよ

ですので、最近はクレートを開けると勝手に横にあるトイレに向かいます。

トイレ終了後にフリーにしても最初は探検するのですが
CIMG2607 (2)

しばらくすると
CIMG2602 (2)
トイレ開けて!!

CIMG2603 (2)
開けてなのー!!もー、なんで閉まってるの!?

CIMG2604 (2)
チョト開けて!!と抗議されちゃうぐらい、トイレスペース大好き「だいず」君。

おかげ様でトイレの失敗無しで非常に楽チン
仮ママ大助かり中

可愛くって良い仔の「だいず」
只今里親様を大募集中ですよぉ
CIMG2611 (2)

*トイレは環境や場所が変わると失敗する事もありますので、我が家での場合とお考えください。
*大・小が出ない時はスグにクレートに戻し、ご飯の後で再度トライすると出やすい様です。
*「だいず」はドッグレスキューの保護犬です、ご希望の方はこちらからお読みください。

コメントの投稿

非公開コメント

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
