

お見合いでした♪

今日の良い事第2弾=チワワ「なっぱ」のお見合いです
CIMG6317 (2)
                ↑
            出発前の「なっぱ」

先月の譲渡会にご夫婦で来てくださり、
「なっぱ」についても直接お話しもさせて頂いておりましたので
安心をして伺わせて頂きました。

ご夫妻・お父様・お母様、ご近所さんなど皆さん総出で待っていて下いまして、
着いた途端「なっぱ」大興奮
なんとかチー&ウ☆Pを終えて、フリーにすると速攻ごろ~ん

そんな大胆な「なっぱ」の事を愛おしそうに見守って下さり
「大丈夫よね~」と既に甘やかされそうな予感大です(笑)

クレートも水飲みボトルも、おトイレサークルも
そして素敵なハーネス等もしっかりご準備下さっていましたので
心配ごとは『甘やかしすぎ注意』とすばしっこいので『脱走注意』ですかね

CIMG6451 (2)-2

「なっぱ」今日からトライアルスタートです

M様、何かございましたら遠慮なくご連絡下さい
どうぞ「なっぱ」を宜しくお願い致しますm(__)m

*「なっぱ」トライアルとなりました。
正式譲渡までもう少し応援をよろしくお願い致します。

やっとのんびり?

こんばんはー。
今日は友人の結婚式でスピーチをしちゃいました
途中までは予定通りでしたが、一番前のおじ様に途中で話しかけられたり…
なんだかアドリブ山盛りで大丈夫だったかは???

でも、やっぱり結婚式って夢があっていいですよね~
もう一度するなら、神前もいいな~なんて考えちゃったりして

さてさて、今日で我が家滞在14日目の「なっぱ」さん
CIMG6285 (2)
フリーの時に撫でていなくても、お座りやフセが出来る様になりました。
かなりたまーに、短時間ではありますけどね(汗)

CIMG6289 (2)
基本は「なでて~」とゴロン(笑)

後はぜーんぶ僕のモノのおもちゃ遊び
CIMG6296 (2)
仮パパの靴下だって自分のモノ…

CIMG6294 (2)
チョットぐらい大きくても自分の口で投げちゃいますよ

CIMG6293 (2)
オモチャの『取ってこい遊び』をして欲しくて待機中の「なっぱ」

*どんな時も可愛いい「なっぱ」はドッグレスキューの保護犬です。
CIMG6286 (2)
お見合い予定の為、募集は停止しております。

おトイレって?

こんばんはー。やっと週末ですよ
イッパイ寝てやるー!!と言いたいところですが、今週末も予定がてんこ盛り
まずは明日の結婚式、スピーチを急遽頼まれて困ってます


さて、話は変わって「なっぱ」のトイレ事情。
CIMG6100 (2)
以前にもチラッと書きましたが、誘導すれば即出しの優秀生です

我が家では大体
①朝7:00ごろ②夜7:00~8:00ごろ③0:00ごろの計3回
トイレタイムを設け、クレート→トイレサークルへ誘導しています。
CIMG6298 (2)
こんな感じでクレートとトイレは誘導しやすい様に近くに設置。

我が家のトイレは「なっぱ」には大き目なので仕切りで半分にし
CIMG6297 (2)
レギュラーサイズを2枚orワイドサイズを1枚ひいています。

CIMG6265 (2)
大体、チーをまずして、クルクル回ってからウ☆Pをします。
チーの後スグに「サークルから出して―」とアピールするかもしれませんが、
そこで出すとフリーでトイレ以外にウ☆Pをしてしまう可能性大ですので
お気を付け下さい。

チー&ウ☆Pが出来れば、その後は「なっぱ」の大好きなフリータイム開始

我が家では一度もマーキングはありませんでしたが、
気になる場合はマナーベルトを付けてからフリーにした方が気持ち的に楽かもしれません。

また、我が家には2週間弱の短い滞在のため、
自分でトイレに戻って用を足すまでには至っていません。
フリーの時間が長いとトイレを失敗する事もあると思いますので、ご注意ください。

先住犬AIも我が家に来た時(当時2歳)は、フリーが長いと『どこでもチー』しちゃう子でした。
でも、トレーニングを重ね続け今では自分でトイレに行けますし、
焼きもち以外は失敗ゼロ

根気よく誘導して頂ければ、いつか「なっぱ」も自分でトイレに行ける日が来ると思います
CIMG6098 (2)
*褒めれば伸びる「なっぱ」はドッグレスキューの保護犬です。
お見合い予定のため、現在は募集を停止しております。

更に寒いらしいですよ

こんばんはー。
チョット奥様聞きました?
明日の朝は氷点下なんですってよ
東京都でも日の出町方面は-7℃だとか

仮ママ宅エリア、日の出町にはかないませんが、朝6時の予報は-3℃
朝のお散歩は…先住ワンコAIは行きますよね
はい、厚着して行きましょうね。

なっぱさんはチワワですので、お部屋で遊ぶ時間を長めにして…
今日みたいに
CIMG6033 (2)
ゴロゴロしときましょうね

甘えんぼ「なっぱ」
CIMG6035 (2)

ナデナデして欲しい時は
CIMG6031 (2)
仮パパにおねだりすればいい事を

CIMG6034 (2)
覚えたようです(笑)

でも残念な事に「なっぱ」にとって我が家は仮宿
だから仮パパにもスグに「はい、おしまーい」って言われちゃうんだよね

後少しで本当のパパ&ママに会えるから、そしたら沢山ナデナデしてもらおうね

*「なっぱ」はドッグレスキューの保護犬です。
お見合い予定の為、募集は停止しております。

まさかの・・・

たいへんお湯が出ないよ…
という仮パパの悲しげな叫びで起こされ
(目覚ましが鳴る前に…)

それならば、と
お湯を沸かして洗面器に入れ、水をmixし湯加減調節…
これって山小屋でのスキー合宿か???と昭和風の朝をなんとか過ごしたのは良いのですが

あれ?修理、週末まで出来なかったらお風呂は?
銭湯?私はそれでもokですが、毎日深夜に帰って来る仮パパは?(汗)

床暖房がダメって事はお部屋は寒いの?チワワの「なっぱ」が寒すぎる
エアコンは乾燥するし…
という事で、月初なのにまたもや午後半休を取ってしまった仮ママです


せっかくの半休ですし、明るいうちにお散歩に行ってきましたよ
CIMG6302 (2)
「なっぱ」お散歩とっても上手で
CIMG6305 (2)
スタスタ歩きますし
CIMG6307 (2)
音がなっても人が通り過ぎても平気で歩きます
CIMG6309 (2)
どうやら、電柱には足を上げてチーしたくなる様ですが、リードをチョンと引けば
CIMG6311 (2)
止めて歩き出しますし、
CIMG6312 (2)
良い仔ですよ~

そうそう、「なっぱ」は薄毛チワワなので厚着してお散歩してます
CIMG6310 (2)
*「なっぱ」はドッグレスキューの保護犬です。
現在お見合い予定のため、募集は停止しております。



追記 夕方、ガス屋さんが来て修理完了しました
   半休をフォローしてくれたT子ちゃんありがとうねお陰でお湯で顔が洗えます(感謝)
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
