

特技は

先日緊急手術したMシュナウザー♀「かぼす」が明日退院予定になりました
応援して下さいました皆様・ご支援下さいました皆様・そして協力獣医様のお陰です
本当に本当にありがとうございます。

今後もう少し体調を回復させてから、里親様募集スタートになりますので、
引き続き応援をお願い致します。

きっと明後日にはぷうママさんがブログで退院後の様子を報告してくれるのでは~
(期待を込めて


さて、我が家に滞在中のマルチーズ♀「のっこ」さん
CIMG6483 (2)
特技発見!!お座り
結構キチン律儀に座るんです(笑)

CIMG6482 (2)
これはチョット崩れたお座りですけど

CIMG6495 (2)
お外でもバッチリ

CIMG6463 (2)-2
あー、「のっこ」さん几帳面に座ってますけど、その前にカーペットでチーは…

*「のっこ」「かぼず」はドッグレスキューの保護犬です。

お散歩へGO

「のっこ」が我が家に来て1週間
少しは慣れてくれたかな?と言う事でお散歩に行ってきました。
CIMG6492 (2)
左側KEEP

とっても上手に歩けます
CIMG6502 (2)

「のっこ待って」と言うと止まれますし
CIMG6496 (2)

お外で「お手」も出来ます
CIMG6497 (2)

CIMG6495 (2)
色々お勉強中だけど、お散歩はとっても上手な「のっこ」はドッグレスキューの保護犬です。

新しいアイテム

こんばんは~
休日が晴れだとお掃除&お洗濯がはかどっていい感じですよね
やっぱり太陽が出ている日は気持ちがよくて好きです

さて、昨日今日で新しいアイテムをGETしたのでご紹介します

まず1個目はネットショップこちらで新しいクレートSサイズ
CIMG6477 (2)
左の黒い犬=先住AIです。
金曜日の夜注文して、今日の午前中には届きました。送料別(宅配便)だけど早くてナイス

新しいクレートは今までよりも一回り小さくて『スノコ有』タイプ
今までのもSサイズですが、メーカーが違うのでサイズも違うんですよねー。
CIMG6476 (2)
写真が斜めっているのは気にしないで下さい

「のっこ」はトイレトレーニングが途中でして…。
トイレサークルでも出来るのですが、クレートでもフリーでも出来ちゃいます(汗)

これでクレートの中でチーしても白い毛が黄ばむ事を多少は防げるかな?
トイレトレーニングはゆっくりのんびり気長に…頑張っていこうと思っています。

そしてお次は、昨日近所の作業服屋さんで
CIMG6469 (2)
牛皮作業用手袋 250円

ん?何に使うの?って思いますよねー
実はのっこが『我が儘姫』に変身した時用の…
はい、噛まれても大丈夫な様に防御用なんです
昨日実践済みで、マルチーズですと歯が手まで届きません
(顎が強かったり大きなワンコだと貫通するので、真似しないで下さいね

毎回では無いのですが、
クレートに入りたくない時・顔の周りを拭く時・興奮してる時などにお口がでます。

まー、手袋をしなくても、まだ手に穴は開いていませんが、
シャンプーをする時などチョットびびりそうな私がいるので

本日作業服などを専門に扱っているお店に行き予備の
CIMG6471 (2)
『ブタ皮手袋厚手』黒ならお散歩の時にしていても怪しくないかと思い。。。

防水で強そうなのも
CIMG6472 (2)
軍手の上からok・突き刺しにも強く漁業にも♪って書いてありました
黒や白の皮手袋の上から出来ます

さ~、今日から試してみましょう

*マルチーズ「のっこ」♀はドッグレスキューの保護犬です。
CIMG6467 (2)
年齢や詳細はもう少しお待ち下さい。

きましたよ~

どうも~
昨日「なっぱ」のお見合い帰り、手ぶらで~
なんて事は…ありませんよ(笑)

はい、一緒に電車で帰って来ました
CIMG6453 (2)
だ~れだ

白犬・たれ耳・小柄・・・



正解は
CIMG6454 (2)
マルチーズ♀ 「のっこ」 です

えーっと、お顔は可愛いのですが若干難易度高めの女子でして
チョットお口が出ちゃう事があるんですよね~(汗)

本気で噛むわけではないのですが。。。
目やにを拭こうとしたりするとお口を開けます

それでも、「のっこおいで~」と私が離れた場所から手をだしたら、
寄ってきてお手

え~、お手って。。。
やっぱり誰かに教えてもらったんだよね
埼玉のセンター(いわゆる保健所)から来た「のっこ」

色々ゆっくり克服して、大きな幸せさんGETしようね

まずは目の周りを拭かせておくれ
(大きな目やにが…)

年齢等はまだ出てきてないので、もう少しお待ちくださいね~。
*「のっこ」はドッグレスキューの保護犬です。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
