

暖かくなると

寒かったり暖かかったり、気温差が激しいですね

皆さま、お風邪など引かれていませんが?
また春は心も疲れやすいので、心身共に気を付けて下さいね~


仮母は心の健康診断(メンタルヘルス)結果が出まして

会社では=ストレス要因があまり見当たらない
っていう斬新な結果が書かれていました(苦笑)

はははぁ~、どんだけ心臓に毛が生えてるんだか・・・


隣の後輩君の結果=やりたくない事を放置する傾向ありって(苦笑)
笑えるぐらい当たってまして、お互い大笑い。

結果を読み上げられる位、平和な職場ってことなのですが、
その傍でひっそり気配を消していた上司が心配・・・大丈夫かしら?



さてさて、暖かくなるとワンコ達は
CIMG0309 (2)
抜け毛が多くなりますよねー。
我が家に滞在中のチワワ♀推定7歳「モナ」も例外ではありません。


モナはブラシング中も大人しく良い仔にしてくれるので
CIMG0299 (2)
お手入れも楽チン

さらに、こんなお顔でウットリしたり(寝そう?)
CIMG0300 (2)
スキンシップを喜んでくれます

穏やかなチワワ♀推定7歳「モナ」里親様募集中です

ご無沙汰しております(汗)

すっかりサボってしまい、申し訳ございません

また御礼が遅くなりましたが、譲渡会では
沢山のご支援・ご声援、本当にありがとうございました

仮母現在、若干テンパっておりまして譲渡会も2日間不参加だったのですが、

タケル&笑子預かりのmegさんご夫妻が「モナも一緒にどうぞ~」と
2日間とも送迎をして下さり、さらにはご支援品まで届けて下さいました
(megさん、いつもありがとう
CIMG0310 (2)
トイレシートは日々のモノなので、本当に助かります




そうそう、譲渡会といえば
大勢の方がお見えになる会場は保護犬にとっても非日常なので
慣れない仔はウロウロ落ち着かなかったり、緊張していたり
相当疲れて帰って来るんですね。

今回モナちゃんも譲渡会初日は帰って来てお疲れの様子でしたが、
2日目は我が家に帰って来てクレート⇒トイレ⇒フリーで走ってましたが…
まさか、ずーっと寝てたのかしら?(汗)

譲渡会でアピールしないなら、仮母がブログを頑張るしかないのに
モナ、ダメな預かりで申し訳ない


先住犬にお尻クンクンされても
CIMG0304 (2)
上手にかわせるし

得意のノビ~のポ-ズも可愛いし
CIMG0305 (2)

クレートで上手にお留守番出来るし
CIMG0308 (2)
仮母的には一緒に暮らしていて楽チンな仔です。


でも、楽だから迎えるのではなく
出来れば「モナちゃんが可愛くって」と言って下さる
そんなご家族に出会えるといいな~なんて。。。


どうか引き続き応援を宜しくお願い致します

お散歩

我が家に滞在中のチワワ♀モナ
CIMG0163 (2)

我が家に来たばかりの時、お散歩は1歩も歩けませんでしたが
最近は
CIMG0134 (2)
草や地面をクンクンする余裕まで出てきましたし

暖かくなったこの1~2週間はよく歩くようになった気もします
CIMG0137 (2)

それでも寒い日や風が強い日
CIMG0139 (2)
または知らない犬が近づいてきた時は固まりますが

「モナ~行くよ~」とモナの目線まで腰を落として手を差し出すと
CIMG0140 (2)
頑張ってそこまで歩いてきます
まー、真っ暗で寒いと何をしても歩きませんが…

暖かい日のお散歩では楽しそうに
CIMG0144 (2)
グングン
CIMG0149 (2)
グングン
CIMG0150 (2)
ダッシュもしながら
CIMG0152 (2)
沢山歩ける様になりました
CIMG0153 (2)

そして喉が乾いたら
CIMG0160 (2)
外でお水もチャ-ント飲めます
CIMG0162 (2)

徐々にお散歩で歩けるようになってきたモナ
CIMG0154 (2)

日々進化しながら本当の家族と出会える日を待っています
CIMG0156 (2)

*3月16日(土)・17日(日)はドッグレスキュー譲渡会です
譲渡条件等はドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。

タイミング悪く

昨日の『煙霧』凄かったですね・・・
CIMG0291 (2)
土埃で風景が土色に見えました


そんな中、トリミングを予約していました我が家
CIMG0292 (2)
せっかくAIも

CIMG0293 (2)
モナちゃんも

そろって綺麗にしてもらったのに
CIMG0294 (2)
あのホコリの中歩いて帰ってきました
もちろん、長袖長ズボンを履いてもらいましたけど
頭は確実に汚れましたね・・・

こんな日に限って休日出勤した仮パパ
つかえないヤツめ

続きを読む

憧れ?

チワワ♀推定7歳 仮名「モナ」
CIMG0251 (2)
フリーの時間の大半をベッドの上で過ごしています
(ベットを覚えたのは今年に入ってからですけど・・・)

CIMG0252 (2)
クレート⇒トイレを済ませると、最初は走ったりクンクンしたりしていても

CIMG0253 (2)
しばらくすると自分でベットに入り寝ます


まー、「ご・は・ん」の一言で飛び起き
CIMG0255 (2)
ワンワン言いますけど、それ以外は
CIMG0256 (2)

TVの音か大きくても掃除機の音がしても寝ています(笑)
CIMG0254 (2)

流石に、モノを落とした音では起きるかな~
CIMG0257 (2)



チワワ♀モナは里親様募集中です
CIMG0259 (2)
譲渡条件等はドッグレスキューHPをご確認をお願い致します。

続きを読む

預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
