

雑種の不思議

どうも~
昨日は強風の中、会社のゴルフコンペだったんですけど、
47+47=94で2打自己ベスト更新しましたぁ
まっ、河川のコースだったので参考記録って感じですが
それでも嬉しかった仮ママです

さてさて、昨日は私がリフレッシュしたので(肉体は疲労蓄積とも言いますが…)
今日は我が家の愛犬AIと一緒にドッグランへGO
CIMG5567 (2)
ご機嫌で走る走る
CIMG5566 (2)
ピョンピョン耳を揺らしながら
CIMG5569 (2)
お友達と駆けっこもして、遊んできました
ってすご~く走ってる様にみえますが、こんな姿は5~10分ぐらいで
後はドッグランで座ってましたのでスグ帰宅(苦笑)

ここは我が家から一番近いドッグランで重宝しているのですが、
下が土なので、勿論帰ったらブラッシング&シャンプー~
CIMG5576 (2)
お風呂場でしっかりブラッシングしたらこんなに取れました
大きさがわからないですよね
CIMG5574 (2)
CIMG5575 (2)
結構山盛りで~す
これは冬だけの現象で、アンダーコートなんでしょうか?
沢山抜けるのは柔らかいグレーの毛なんですよねー。

そう我が家のAIは雑種で、何が入っているかは解りません。
よく「シュナウザー?ん?何か違う?」とか「コッカーのお尻に似てる」とか
同じ場所からレスキューされたチベタンテリアにも柄が似てるとも言われますが
正確には???

こういう柔らかい毛が沢山生えているのは足・耳・口周り
背中やお尻・シッポ・足の一部はシュナの硬い毛
雑種って色々な毛が生えてて不思議ですよね

これからも変化があるのかな~

以上、一人っ子生活を満喫中の先住ワンコAIの休日でした

寝正月・・・

我が家は年始2日目も
CIMG5551 (2)

ダラダラ~ゴロゴロ~
CIMG5552 (2)

午前中ゴルフの打ちっぱなし(打ち始め)に行って→夕方まで体力温存中(笑)
CIMG5555 (2)

秋の行楽~その3~

さー、2日目の観光は
CIMG4611 (2)
ここからスタート
CIMG4612 (2)
我が家は登らず(登れず?)下に広がる公園から「パチリ」
CIMG4615 (2)
海岸沿いには
CIMG4616 (2)
こんな遊歩道や
CIMG4626 (2)-2
芝生の公園(?)が広がっていて、子供連れやワンコ連れでも楽しめます
そして
CIMG4636 (2)-2
なんですって

さて、お次は「道の駅ちくら潮風王国」で
CIMG4656 (2)-2
え?もう?と思ったあなた!!この時既にam11:30
(どんだけ灯台の公園でボーっとしてたのだか

既に行列が。。。並んで食べる頃には12:00過ぎで問題なく完食
私は上の「海鮮丼」 仮パパは「ネギトロ丼」
CIMG4655 (2)-2
AIはふて寝(苦笑)
CIMG4657 (2)

最後にひろーい公園を
CIMG4677 (2)-2
一緒に走って
CIMG4675 (2)-2
記念撮影をして
CIMG4661 (2)-2
1泊2日の秋旅行はおしまいです
いやー、今回もゆるい旅でしたね。。。でも、写真があるだけ夏よりマシかな???

ぷうママさん、お忙しいのに「だいず」1泊2日ありがとうございました
お陰様でリフレッシュ出来たようです(バンビが)

因みに自分へのお土産はお宿で飲んで美味しかった
CIMG4687 (2)
3種類あるのですが、緑の帯(蛍まいヴァイス)が私はお気に入りです

秋の行楽~その2~

今回泊まったお宿は
CIMG4601 (2)
CAROリゾートの館山DIANAさん
全室オーシャンビューだそうで、
CIMG4600 (2)-2
私たちのお部屋からも見えましたよー。
CIMG4564 (2)
お食事は夜も朝も『和』でとっても美味しく頂きました
(写真は1枚もないけど・・・)

ワンコのお食事もオーダー出来ますし(有料)、
サークル貸出・ドッグラン・トリミングルームと設備も充実
CIMG4598 (2)-2
とっても気持ちがよく、また来たいなーと思えるお宿でした

玄関の
CIMG4604 (2)-2
クリスマスツリー前で記念撮影をして、2日目の観光へGO


その3へ

秋の行楽

こんばんはー。
昨日・今日と「だいず」をぷうママさんにお願いし、我が家は秋旅行に行ってきました

我が家の旅行は、いつも仮パパが「どこかに行きたーい」と言うので行くのですが…
ノープラン男の仮パパ宿無しは怖いのでお宿だけは私が予約しまして。
今回も当日にどうするの?と聞くと「えー、どうしよう」とやっぱりの発言。。。
(しかも首都高は7時台で既に事故4件の大渋滞とナビ君は表示してるし…)

と言う事で犬連れでも遊べて入場制限がない場所=自然へGO
CIMG4517 (2)-2
で、「養老渓谷」に到着
ここはハイキングコースが何個もあり、全部周ると1日以上掛かるのでは?と思うほど
我が家は「滝めぐりコース約4km」にチャレンジ

まずは500円払ってPに車を止め遊歩道の案内図をもらいまして
10分歩くと「幻の滝」
CIMG4518 (2)

ここは管理人さん(?)がいて100円払います
CIMG4519 (2)
私たちは行かなかったのですが、急な階段を下りると滝の傍にも行ける様です
*トレッキングシューズ等滑らない靴がお勧め

次は川沿いをお散歩
CIMG4539 (2)
前日の雨影響か?下は濡れていてAIの足や顔が(クンクンするから)
CIMG4542 (2)
ドロドロ
まっ、一度濡れたらもう怖くないドンドン自力で歩いてもらいましょう
CIMG4547 (2)
途中で何個も小さい滝が登場し、写真も撮ったのですが…滝の名前を忘れたので写真だけ少し…
CIMG4537 (2)
CIMG4543 (2)
↓のような飛び石の橋を数個渡りながら
CIMG4530 (2)
30分歩きますと目的の「粟又の滝」
CIMG4558 (2)
紅葉には少し早くて残念でしたが、それでも気持ちがよい素敵な散歩道でした
(Pまで15分道路を歩いて帰ります。途中歩道がないのでチョット危険な場所も)

で、ドロドロのAIはこの後、バスタオルに包まれて私が抱っこ→お宿でシャンプーとなりました

え?もう初日終わり?って事で続きはまた明日にでも。。。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
