

12日目でウトウト…

こんばんはー。
今日は先住ワンコAIの健康診断(犬ドッグ)でドキドキだったのですが
結果は『超健康優良犬』でした

普段元気そうでも、犬は自分で「痛い」「痒い」とか言えないので、やっぱり心配で。
1年に1回半日のワンコドッグで血液・尿・便・麻酔なしのレントゲン(首~お尻まで)
をお願いしています。

今回は先生や受付のお姉さんに「AIちゃん、性格がすごく良くって可愛いですね」と
お褒めの言葉まで頂き、飼い主の私は親バカ丸出しで「そうなんですよー」と
本気に受け取って帰って来たのですが…あれ?社交辞令???

なんて事は置いておいて
「どんぐり」我が家に滞在12日目なのですが
やっとクレートの外でも寝られるようになりましたよ
CIMG5921 (2)
今までは短い時間orオモチャをかじっている時は同じ態勢になれたんですけど、
CIMG5909 (2)
こんなにまったり出来たのは今日が初めてで
CIMG5922 (2)
ようやく落ち着いていられる様になりました
CIMG5918 (2)
12日目ってトライアルでは終わりに近いですよね。。。
CIMG5915 (2)
とってもフレンドリーで最初から「撫でて~」なんですけど、案外繊細なんかもしれません

まだ見せてもらってないお顔や内面もあるのかな?
CIMG5913 (2)
もうすぐ里親様のところに行けるね。良かったね、どんぐり

*「どんぐり」はドッグレスキューの保護犬です。
お見合い予定の為、募集は停止しております。

グッズ紹介

「どんぐり」のお見合い決定の記事に沢山の拍手ありがとうございました
色々な方が「どんぐり」や保護犬のことを応援して下さっているんだなーと心強く思い
また、ありがたいなーと感謝の気持ちでイッパイです

さて、今日はお見合い決定の「どんぐり」さん用に様々なサイズをご紹介いたします。

まずは彼自身のサイズですが
エディカルチェック時の体重:4.92kg→現在の体重:5・2kg(目標=6kg)

首周り25cm(21日に修正)  胴周り:42cm 体高:32cm 体長:40cm
CIMG5879 (2)-2
*現在はガリガリなので体重増量中です。ハーネスと首輪
少し太っても使用できるように調整可能なモノをご準備頂ければと思います。


そして、使用しているクレート
atlasDX20:サイズ37.4×57.6×33cm ・適応体重:~8kg ・本体重量:約2.2kg
img55642426.jpg

ですが
atlas10:サイズ48×32.5×29cm    ・適応体重:~5kg ・本体重量:約1.5kg
img55642554.jpg
でも入ります。ギューギューで、エリカラ使用時は回転すらできませんでしたが

CIMG5596 (2)
               
『DX20』でご飯を食べているエリカラ使用中の「どんぐり」

因みに我が家では電車移動の時は『10』で普段は『DX20』で過ごしています。

最後はトイレサークルですが
STN-550E アイリスオーヤマ
P331337.jpg

商品サイズ(cm):幅約90×奥行約60×高さ約55.2
商品内寸 (cm):幅約83.3×奥行53.3
扉内寸  (cm):幅約35.7×高さ41.4

を使用中です。
トイレトレーは「スーパーワイド」1枚サイズですが、
我が家では「ワイド」を3枚引いて汚れたシートだけ捨てています。

尚、同じ物を…という訳ではなく、
サイズなどを参考にして頂ければと思い書いてみました

CIMG5888 (2)
それから、慣れるまではマナーベルトがあった方が安心かもしれません。。。
たまに嬉しいとチーがチョット(汗)

あっ、水のみ用のノズル?(ペットボトル取り付けタイプ)を
クレートに付けて使用しますのでもお願い致します
img55966957.jpg

*「どんぐり」はドッグレスキューの保護犬です。
お見合い予定のため、募集は停止しております。

とりあえずの写真集

どうもー
あー、時間がない(汗)後で書きなおしますが、取りあえずの「どんぐり」写真集
(はい、赤字部分は今1/20 0時になって帰ってきましたので書き直してます)
急ぎで何故必要か?それは…。
どんぐりさん、我が家滞在歴1週間なのでそろそろ詳細をUPしないと…と思ってCIMG5884 (2)
いたのですが、なかなか太陽が出ている時間にお散歩に行けず
CIMG5857 (2)
1/19(木)に午後半休を取って、日中お散歩&撮影をしてきました
CIMG5878 (2)

夕方早めのお散歩は色々な人&ワンコに出会い
CIMG5868 (2)
ご近所さん複数人から「可愛いから、しばらくいてもいいんじゃない?」なーんて言われ
CIMG5873 (2)

その気になっていたら
CIMG5842 (2)
なんとまあビックリ『どんぐり』 
お見合い予定の為、一時募集を停止させて頂きます

きゃー、時間が無いので。。。
HP担当さん、写真少なくてすみません。。。

お見合い→トライアル→正式譲渡となります様に
どうか引き続き応援を宜しくお願い致します。

続きを読む

甘えん坊

こんばんは~
来月は健康診断なのに、今日は朝もランチもガッツリ食べてしまい
夜のお散歩は速足で、カロリー消費を心がけました
1時間?と思ったのですが、お腹が空いたので30分で断念
こんなんだから、痩せないんですよね。。。

さて、突然ですが「どんぐり」さんを抱っこしてみました
CIMG5773 (2)
もううっとり
用事は済んだので(お腹の毛をチェックしました)降ろしたら
CIMG5749 (2)
グイグイスリスリ
だ:「もっと~もっと触って」とアピール(笑)

CIMG5750 (2)
そうそう、どんぐりは『お座り』『お手』が出来る事を発見

嬉しい時も「お座り」の一言で『お座りをして大人しく待つ』事を練習中です。
まだまだ飛びついて興奮しちゃいますけどね~

人間が大好きな「どんぐり」里親様募集中です
CIMG5786 (2)
ポメ柴mix?♂推定4歳 仮名:どんぐり 体重:約5kg(目指せ6kg)
*「どんぐり」はドッグレスキューの保護犬です。
譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。

スタスタと

こんばんは~
今日は「どんぐり」のお散歩についてお話し致しますね
CIMG5660 (2)
*お散歩の後、足洗いの順番待ちの「どんぐり」
なのでリードは1本ですが、お散歩の時は首輪とハーネスのリード2本ですよー

現在平日は仮ママの都合で朝は早めなんですけど
朝am6:00頃~と夜pm7:30頃~30分の計1時間位先住AIと一緒に歩いています。
つまり真っ暗の中を歩いているので、写真は撮れていません(汗)
CIMG5661 (2)

週末に1時間通しで歩いてみましたが、息切れする事なくスタスタスタスタ
結構、体力ありますよ~

そして体力だけではなく、マナーもバッチリ
我が家の前は代表宅に滞在だった為、しっかりトレーニングされていて
「左に付いて歩くなんて、当たり前だよね」という雰囲気で
軽やかにスタスタ歩いてくれるんですね~

ど:「お散歩も優等生なの

ただ、先住AIがうちの誰かさんに甘やかされて、お散歩ズタズタになっているので…
この素晴らしいお散歩が乱れない様に気を付けております。はい
CIMG5658 (2)
ど:「僕の本当のパパ~ママ~、変な癖が付く前に早くお迎えきてね

ポメ柴mix?♂推定4歳 仮名「どんぐり」体重:約5Kg(目指せ6Kg)
CIMG5662 (2)
里親様募集中です
*「どんぐり」はドッグレスキューの保護犬です。
譲渡条件などはドッグレスキューHPでご確認をお願い致します。
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

じゅん&AI

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
