

桜も

いやー、今日も寒かったですね
お陰で?桜は葉桜になりつつも、なんとか入社式までは残りそうですが。

早く暖かくなって欲しいものです。


さて、我が家に滞在中のチワワ♀推定7歳「モナ」と
桜を見ながらお散歩してきました。(写真=先週のモノですけど)
CIMG0314 (2)
この日は満開の桜と少し暖かい日差しで
CIMG0315 (2)
沢山の親子連れの方々が花見散歩をされていまして
CIMG0316 (2)
もう、モナちゃんドン引き・・・
CIMG0313 (2)

モナ「今日は騒々しいから無理です」と情けない顔をしたり
CIMG0311 (2)
モナ「帰りたいな・・・」と後ろを振り返ったり
CIMG0319 (2)
涙目で見上げてみたり・・・
CIMG0322 (2)
ぶーたれたお顔をしてみたり
CIMG0318 (2)
帰りたいアピールをしていましたが、
仮母が「モナ~いくよ~」と励まし続けてようやく

モナ「行きますか」
CIMG0323 (2)
と諦めて一度歩き出せば

後はスタスタ
CIMG0317 (2)
スタスタ
CIMG0324 (2)

沢山の人とすれ違っても
CIMG0325 (2)
歩けました~

なんだか仏頂面ですけどね
CIMG0326 (2)

まだまだ人が多い道でのお散歩は立ち止まりますが、
確実に成長しているチワワ♀モナ

ゆっくり練習に付き合って下さる里親様募集中です

暖かくなると

寒かったり暖かかったり、気温差が激しいですね

皆さま、お風邪など引かれていませんが?
また春は心も疲れやすいので、心身共に気を付けて下さいね~


仮母は心の健康診断(メンタルヘルス)結果が出まして

会社では=ストレス要因があまり見当たらない
っていう斬新な結果が書かれていました(苦笑)

はははぁ~、どんだけ心臓に毛が生えてるんだか・・・


隣の後輩君の結果=やりたくない事を放置する傾向ありって(苦笑)
笑えるぐらい当たってまして、お互い大笑い。

結果を読み上げられる位、平和な職場ってことなのですが、
その傍でひっそり気配を消していた上司が心配・・・大丈夫かしら?



さてさて、暖かくなるとワンコ達は
CIMG0309 (2)
抜け毛が多くなりますよねー。
我が家に滞在中のチワワ♀推定7歳「モナ」も例外ではありません。


モナはブラシング中も大人しく良い仔にしてくれるので
CIMG0299 (2)
お手入れも楽チン

さらに、こんなお顔でウットリしたり(寝そう?)
CIMG0300 (2)
スキンシップを喜んでくれます

穏やかなチワワ♀推定7歳「モナ」里親様募集中です

幸せ便り♪

今日から仮母が勤める会社は新社屋にお引越ししまして
ついでにPC・プリンター・セキュリティーすべてが変更になるという
最低最悪な1日

荷物の搬出は1週間掛けて行ったのですが、
新しビルに入居出来たのは全グループ員、今日
(荷物搬出後=旧社屋で旧PCと筆記用具だけで仕事を…)

指示ミスなのか?設置ミスなのか?原因不明の不備や
新PCへのデーター移行や設定が上手かない人が多数出現し、
アチラコチラで「なんで~、出来ない~」という悲痛な悲鳴が聞こえ

しまいにはFAXが一時送信出来なくなるトラブルまで


ヘルプする立場のシステム・総務担当者は大パニック

早めに出社したのに、通常業務が出来る様になったのは午後(汗)
お客様からの電話はガンガンなるし、いや~疲れました。

アナログ会社で全部いっぺんに換えるのは無理!!
と声を大にしていいたい。



さて、そんなボロボロな私を癒してくれたのは
幸せになった可愛い可愛い『にゅう君』(仮名=メルク)
にゅう君201303(2)
ママさんからのメッセージでは「威張りん坊でたくましくなった」んだとか

にゅう君201303-2(2)
安心しきった寝顔
にゅう君、幸せそうで良かったね~

にゅう君のママさん、可愛いお写真ありがとうございました

疲れきった心が癒されました


さー、モナ
にゅう君の様に素敵な里親様に出会えよう頑張ろうね

ご無沙汰しております(汗)

すっかりサボってしまい、申し訳ございません

また御礼が遅くなりましたが、譲渡会では
沢山のご支援・ご声援、本当にありがとうございました

仮母現在、若干テンパっておりまして譲渡会も2日間不参加だったのですが、

タケル&笑子預かりのmegさんご夫妻が「モナも一緒にどうぞ~」と
2日間とも送迎をして下さり、さらにはご支援品まで届けて下さいました
(megさん、いつもありがとう
CIMG0310 (2)
トイレシートは日々のモノなので、本当に助かります




そうそう、譲渡会といえば
大勢の方がお見えになる会場は保護犬にとっても非日常なので
慣れない仔はウロウロ落ち着かなかったり、緊張していたり
相当疲れて帰って来るんですね。

今回モナちゃんも譲渡会初日は帰って来てお疲れの様子でしたが、
2日目は我が家に帰って来てクレート⇒トイレ⇒フリーで走ってましたが…
まさか、ずーっと寝てたのかしら?(汗)

譲渡会でアピールしないなら、仮母がブログを頑張るしかないのに
モナ、ダメな預かりで申し訳ない


先住犬にお尻クンクンされても
CIMG0304 (2)
上手にかわせるし

得意のノビ~のポ-ズも可愛いし
CIMG0305 (2)

クレートで上手にお留守番出来るし
CIMG0308 (2)
仮母的には一緒に暮らしていて楽チンな仔です。


でも、楽だから迎えるのではなく
出来れば「モナちゃんが可愛くって」と言って下さる
そんなご家族に出会えるといいな~なんて。。。


どうか引き続き応援を宜しくお願い致します

週末は自由が丘へGO

今週末はドッグレスキューの譲渡会です
2013031.jpg
*トト君の里親様、いつも素敵なポスターありがとうございます

3月16日(土)・17日(日)11時~17時
自由が丘 TOMMY HILFIGER横にて
(東京都世田谷区奥沢5-25-13)

電車でお越しの場合
*東急東横線「自由が丘」正面出口より
徒歩約3分、緑道沿い

・譲渡会の詳細=ドッグレスキューHP(イベント情報)
・譲渡条件=ドッグレスキューHP(犬の里親ご希望の方へ)
でご確認をお願い致します。

また、トライアル期間(2週間)はクレートトレーニングやトイレトレーニング等
ドッグレスキューの保護犬としての生活を継続する事をお願いしております。
これはトライアル中やトライアル後正式譲渡にならずに戻ってきた場合に
犬達の負担を減らす為です。
ご理解の上、お申込みをお願い致します。


我が家に滞在中のチワワ♀推定7歳「モナ」も参加です
CIMG0099 (2)-2
今度こそ、素敵なご家族との出会いがありますように
預かりっ子
ドッグレスキューの保護犬
チワワ♀「モナ」募集中です
プロフィール

Author:じゅん&AI
ドッグレスキュー出身の先住犬AIと保護犬達の家族探しをお手伝い中♪

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
